※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児期から完ミにした理由を教えてください。母乳が出ない以外で、混合での育児が大変で母乳がめんどくさく感じるためです。

新生児期から完ミにしてる方!
母乳がなかなか出なくて、、という理由以外に
なぜ完ミにしたのか教えていただきたいです😢😢
現在混合で母乳を両乳10分ずつあげてから
ミルク80作って飲めるだけ飲ませてますが、
2人育児してると母乳あげてる時間さえも
勿体なくて、、母乳めんどくさくなってきてます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ママ

これから出産、生後数日で断乳予定の者です✋

断乳で完ミ予定の理由としては…
・授乳が理由で、乳がん検診ができないことが怖いから(乳腺疾患があり経過観察中。医師は授乳OKといっているのですが、私の気持ち的に控えたい)

・1人目完ミで私じゃなくても育児ができる環境が楽だったから

・1人目が完ミでも保育園いくまで発熱等なく健康に育ったので、母乳メリットが感じられないから

母乳に拘りがなかったので、自分が楽な方法を取った感じです😅

ママリ

ミルク育児にメリットしか感じなかったからですかね。笑

よく眠るし、どれくらい飲んだのかきちんと分かるし、誰でもあげられるし、私の心の負担が軽減するし、めちゃくちゃ辛い乳腺炎にならないし、食べ物に気使わなくてすむ、栄養バランスが良い……


きりがないくらいあったので、
出産前からミルク育児を先生に伝えていました(*^^*)

私自身ミルクで育ったので!

ゆに

上の子も下の子も完ミです!
母乳は出るほうでした😌
でも、吸われてる感覚というか、授乳が苦痛に感じて😭
私は完ミで全然問題なかったです🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ミルクだと夫も義母もみんなあげられるし、災害時等でも備蓄しておけば環境変わっても変わらず飲んでくれるだろうと思ったからです💡
ミルクをみんなあげられてコミュニケーションの時間にもなりました💡
1歳で飲むのを拒否されて終わりましたが健康そのものです👍🏻