※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
お出かけ

岡山おもちゃ王国と東条湖おもちゃ王国どちらに行くか迷ってます。5歳と…

岡山おもちゃ王国と東条湖おもちゃ王国どちらに行くか迷ってます。
5歳と3歳の女の子二人です。

Eテレはほぼ卒業ぎみで、下の子はメルちゃんが大好きなのでメルちゃんアイランド?がある岡山に惹かれていますが、自宅から片道4時間以上かかるので行きやすさを取るなら東条湖かなと思ってます。(岡山の場合は周辺ホテルに宿泊)
外の遊園地はまだ乗り物を怖がるのでチケットを購入する予定はなく、室内のおもちゃだけで遊ぶつもりです。

一度もおもちゃ王国に行った事がないので屋内の遊び場がどのくらいの広さなのか全く想像ができなくて…。
岡山も東条湖も、屋内施設は同じくらいの広さでしょうか?
両方行かれた事のある方は、どちらがおすすめですか?

コメント

昨日岡山のおもちゃ王国に行きましたがメルちゃんアイランドあんまり広くないしそんなに💦でしたよ💦
しまじろうのブースもありましたが、今回は行かず以前行きましたがそこはお買い物体験?みたいなコーナーもあり楽しそうでした✨
乗り物乗らないなら、室内だけだと我が家は岡山だと物足りないですね🤔3.1歳の女の子2人です。
東条湖は行ったことないのですが🥲

まい

つい最近岡山へ、昨年東条湖へ行きました。
どちらも似たり寄ったりですがしまじろうが好きなら岡山おすすめです!
室内の遊び場は岡山の方が広いかなと思いますが全体の敷地は東条湖の方が広いと思いました。東条湖はプールもありました!