※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠糖尿病について、栄養指導のみで不安があります。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病について質問させて下さい!

空腹時のみ引っかかってしまいました😫
栄養指導のみでと言われたのですが、同じような方いますか?
医療職なので食事のとり方とかはわかっています。
本当にそれだけでいいの?って不安で😭

コメント

梨ママ

私も二人目の時妊娠糖尿病と診断されて、月一回の通院していました。栄養指導のみでインスリンとかは処方されませんでした😊

• り

コメントありがとうございます!特に検査とかもなしですか🤔?

• 5月2日
  • 梨ママ

梨ママ

毎月の通院は尿検査と血糖の検査(指先に針を一瞬刺して血を取る検査)をしてました!そこでも特にマイナスもしくは異常なしだったので経過観察という感じでした😊

• 5月2日
  • り

血糖検査もするんですね🙄
    教えていただきありがとうございます☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ギリギリの数値で妊娠糖尿病だったので栄養指導のみでした!(*^^*)

食事のとり方を変えると血糖値が正常値に落ち着きました!✨

• り

同じです!本当にちょっとだけオーバー…。
    思い返したら甘いもの食べてること多かったので、気をつけてみたいと思います🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いもの食べたくなりますよね!✨✴🌠
    コンビニの低糖質おやつおいしいしたまに食べていても血糖値大丈夫でした!応援してます*°(*´꒳​`*)✩.*˚

• 5月2日