※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじやま
子育て・グッズ

1ヶ月で500g増えず、1日12gしか増えない。ミルク量を増やすが、遊び飲みが多くて寝ることも。どうしたらいいでしょうか?

体重の増えが悪いとき
どうしたらいいんでしょうか?

今日顔の湿疹が気になり小児科受診したときに
体重測ってもらったら1ヶ月前から500g増えてなくて
1日で計算すると12g…😞
ミルク120を5回ぐらい飲ませてます!
あと2回くらい増やしたらいいね。って言われたんですが最近遊び飲みが増え…
途中で寝ることも、、、なかなか起きてくれません😞

コメント

みるくてぃー

増えが悪いなら飲ませるしかないですが、寝ちゃうと難しいですよね💦
1回量100にして7〜8回にするのはどうですか?
日中は100は飲ませて3時間くらいであげて、夜だけ120頑張って飲ませて4時間とか!

  • がじやま

    がじやま

    夜は間隔あくので4、5時間あいて
    120飲んでたまーに140飲むときもあります。寝ちゃうと足こちょこちょしたりいろいろしてるんですけど、、なかなか
    やってみます😊

    • 5月2日