※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの服の整理に悩んでいます。サイズアウトした服やおもちゃが増えてストレスです。思い出もあるけど処分したいです。同じような状況の方、どうしていますか?

サイズアウトした子どもの服、どう整理してますか?
友達や親戚で、今後赤ちゃんが生まれる可能性は低く、ひとりっ子の予定なのでお下がりにとっておいても出番は無いかもしれません😅
同じような状況のかた、どうされてますか?

子どものものは思い出もあるし、ごみ袋に入れるのが悲しくてなかなか整理できません😭

元々断捨離や掃除好きで自分のものはポイポイ捨てれるんですが、子どものものだとそれが全くできず、でも段々増えていくサイズアウトした服や使わなくなったおもちゃを見るたびストレスです😇

どうしたら良いでしょうか💦
潔く処分したいです😭

コメント

まよまよ

メルカリで売ってます!
お気に入りの服だけはとっておいてます!

ママリ

お気に入りだった服だけ、小さく切ってアルバムみたいにできるものがあるのでそれにファイリングして、あとは捨ててます!

はじめてのママリ🔰

実家の自分の部屋に置いてあります!
そろそろ何とかしないとなーと思いつつ私も捨てられません😢

deleted user

私はとりあえず圧縮袋にまとめて保管してます😂

ママ

孫に着せるのどうです?
綺麗なのだけ!
私は子供二人を実家にずっと見てもらってた時に私たちの幼い頃の服が大活躍してましたよ♪
私は特に思い入れないものはエコリングで売っちゃいます!
メルカリも考えましたけど梱包もめんどい、評価されるのもドキドキするのも嫌、そしてなかなか売れないのでエコリングなら全部買い取ってくれますし、何かあればすぐ持ち込んでます✌️
出張買取もしてるみたいですよ😙

deleted user

思い出深いものは残していて
それ以外は処分です☺️

友人の子どもは男の子ばかりで
女の子服しかないので需要がなく
親族は結婚しそうにないので😂💦

写真に残すって手も
あると思います😆
アルバムとかにすれば
着ていた服の写真を残せますし☺️

ぷにまな

私なら処分します!うちは妹が次男の子産みたいって言ってるので妹の子供のために捨てずに実家に持っていってますよ☺