※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんがパンしか食べない方がいますか?お昼にカレーを食べたが、他の食事はどうしたらいいか相談です。

1歳のお子さんでパンしか食べないって方いますか?
最近白米を1口ふた口しか食べません😭野菜や卵巻きなどおかず系はしっかり食べてくれます。
先程お昼にカレーを上げましたが久しぶりに完食してくれました。
パンしか食べなかった方 朝はパンでもいいですが昼と夜どうしてました?

コメント

.

一歳で保育園に通うようになるまで、カニパンが大好きな息子でしたw🫣 でも、保育園では白米もでるので、登園1か月前くらいから、きな粉やふりかけを混ぜたおにぎりで食べさせたら食いついて食べてます🤭

あ、おにぎりにしたらたべるの?みたいな🤔
息子のきっかけは🍙てした。笑

ママリ✨

ふりかけ、納豆、鮭フレークだと食べてくれるので味がしっかりあるといいみたいです😓
が、やっぱりパンの食いつきとは違います💦

くるみ

娘が1歳半頃からそうでした!

もう本当に焼きおにぎりにしても炊き込みご飯にしても全っ然食べてくれなくて…メチャクチャ悩みました😢

調子が良ければカレーライスやハヤシライスは食べてくれてましたが🍛

食べてくれないよりは食べてくれる物をと思って、朝昼晩、更にはオヤツまでパンの時もありましたよ(笑)

保育園行きだして、少しずつ自宅でもお米食べる日が出てきたので、ゆっくり待ってみても良いと思います😊