※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の息子が赤い発疹で悩んでいます。医者が休みで行けず、どうしたらいいか迷っています。どうしますか?

2歳息子のことですが、先週からお腹や背中にポツポツと赤い発疹が出来ていて、最初に2〜3個確認出来ていたのが今では20個以上は出来てます。
そして痒みもあるようで、頻繁にボリボリではないですが、たまに掻いてるのを見ます。
水ぶくれにはなっていませんが、掻いている箇所の赤い発疹は中心部が白くプクッとなってます。
少しずつですが、日に日に悪化しているのは分かります。

今日かかりつけの小児科へ行こうと思っていたのですが、ゴールデンウィークで休みでした。
まさかと思いかかりつけの皮膚科も確認したら休みでした…私の確認不足です…。

そこで、皆さんならどうしますか?

今考えられる選択肢をあげるので、
いいねで答えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽん

このままとりあえず様子見して、今週土曜日の午前にかかりつけの小児科、または皮膚科へ連れて行く。

ぽん

とりあえず薬局で塗り薬を買って塗ってみて、今週土曜日の午前にかかりつけの小児科、または皮膚科へ連れて行く。

ぽん

今日か明日にでも総合病院の救急へ連れて行く。
※何度か行ったことのある病院なので診察券あります。

みゆあ🐰💜

ファストドクターとか、キッズドクターとかの往診は地域でないでしょうか?💦