※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今から家を建てます。間取り検討中です。貼った写真のインナーバルコニ…

今から家を建てます。間取り検討中です。

貼った写真のインナーバルコニーの丸つけた部分の空白を
時間帯や状況に応じて何かで目隠しをしたり
外したりしたい気持ちがあります。
(陽が強い時間帯や、もしも将来丸つけた外壁面の方角に
二階建てが建ちプライバシーが落ち着かなくなった場合など、、)

①そうゆうアイテムって例えば何がありますか?

②黄色い丸つけた部分付近の天井に
何か事前に施工してもらう必要がありますか?

手軽にバルコニーの目隠しできるアイテムがあったら知りたいです。
そもそもこの黄色い丸つけた面を空白作らずに壁にしてしまえば話は早いのですが、
そちら側(東にあたります)の景色がとても良いので壁にするのがもったいなくて、、、、。

南東の角のインナバルコニーなので午前中は陽が強くて
気軽にバルコニーに出れない気もするので
(私紫外線を気にするタイプです💦)
その時間帯は目隠しなど下ろして使いたいです。

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

おもち

日焼けシェードやタープでかなぁと思いました!!!

時間によっては閉めて置けるし
逆に開けておくのも可能かなぁと!め

はじめてのママリ

いちばん簡単なのは内側に金具を設置して、シェードなどを取り付けられるようにすることかなと思いますが、そこをFIX窓にしてしまうのも1つの手かなと思います。
窓にしてしまえば、内側からブラインド等も出来ますし(外気に触れるので劣化は免れませんが💦)時と場合によりシェードで目隠ししたりも出来ますよね😊

ウサ

ルーバーなどはどうでしょうか?😊
格子状になってるので風も通りますし、いろいろな色もあると思うので木目調などもあったり柔らかい印象になったりしますよ❗️