※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳する場合食べてはいけないものってあるんですか?💦お酒だけ避ければいいと思ってたんですが違うんですか?💦🙀

授乳する場合食べてはいけないものってあるんですか?💦
お酒だけ避ければいいと思ってたんですが違うんですか?💦🙀

コメント

みさ

基本お酒とタバコ以外なら過剰に摂り過ぎなければ何でも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったー!ありがとうございます😊れ

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って間違いました!笑

• 5月2日
s

カフェインなんかも摂りすぎると、赤ちゃんが覚醒するとかどうとかありますよね🥺
コーヒー1、2杯程度は大丈夫みたいです!

あとは母乳が詰まりやすい人だと、甘いものや脂肪の多いもの、体を冷やす食べ物は注意らしいです。
私が詰まりやすい方で最初は気にしていましたが、色んなものを食べても、我慢しても詰まりやすさは変わらないと実感してからは気にしなくなりました🤣

赤ちゃんのために、栄養が偏らないようには意識しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェインそうですね、記載忘れました💦

脂肪多いもの詰まりやすいいいますよね🥺
    私も詰まる時は詰まるし詰まらない時は詰まらないのかなと思ってそこは気にせず食べてます😅

• 5月2日
ママリ

乳腺炎になりやすい体質の人は甘いものや刺激物は避けた方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
mika

生肉と鰻とイクラが大好きなんですけど、気をつけです( -`ω-)✧

rere

気にした事ないです🫠
お酒も普通に飲んでましたし😏

はじめてのママリ🔰

アルコールとカフェインとりすぎ以外は大丈夫という認識でした😊✨

ひと昔前は、乳腺炎は食べ物関係してると言われていたのですが、最近の知見では関係ないと言われていますよ🙆💕
一人目のとき乳腺炎になって、野菜中心和食生活しましたが、それでも繰り返してました😂2人目は全く気にせずお肉や洋菓子やチョコ食べまくってますが全然大丈夫です💕

さや

たけのことかあくが強いものは、湿疹がでやすいみたいで、おいしい季節だけど避けてます😭