※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理再開後、次の生理が来ない状況。妊娠の可能性に焦りを感じている。生理予定日前日に下腹痛があったが、今は症状がない。同じ経験をした方いるか?

産後5ヶ月で生理が再開して、その次の生理がきてません😔
産後だし、こんなことはよくあることだと思っていますが、心当たりがあり、でもいやまさかな🫢と若干焦っています。
特に症状があるわけではなく、生理予定日前日は下腹が痛くて、明日生理来るもんなあーと思っていたのに来ず、今に至ります🤔
その一日だけで、下腹の痛みは今皆無です😅
こんな感じで妊娠してた方いますか?😳

コメント

ぽよ

私も産後5ヶ月で生理再開して、次の月に生理来なくて妊娠してました笑笑
腹痛があったかは覚えてませんが、産後5.6ヶ月で自分が妊娠するとは!と思いました😅

1週間遅れたら念のため検査したほうがいいです!

• 773

773

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさか自分がって思いますよね😅💦
    こんなことを聞いてもし嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
    避妊はしていましたか?😢
    うちはしてたんですけど、最後だけ付けたのでもしかするとそれでかな?と思ってますが今いる子供たちはそれでは出来なかったので可能性としては低いかなぁと思ってます🫢、、が、産後って妊娠しやすいとも聞くなぁと思って、、😅💦💦

• 5月2日
まめ

同じ状況です。
生理前の腹痛があるといつもその日か次の日には茶おりや鮮血が出るのに全く出なくてあれ?となってるところです。
今も生理前の下腹部痛があります。そして快便になりました。
まだわからないのであと1週間ぐらいは待ってみようかなーと思ってます!

• 773

773

コメントありがとうございます📝
    同じ方がいて心強いです!
    まめさんは今も下腹部痛があるんですね、、
    妊娠希望されてますか??
    私は出来てたら嬉しいけど、ちょっと焦りもあります、。😰💦

• 5月2日
  • まめ

まめ

生理が来そうで来ないかんじで今も念のためナプキンつけてます🤣

妊娠希望とまではいきませんがもし出来ていたら嬉しい&ビックリすると思います!

3人目も欲しいなぁとは漠然と思ってましたがまだまだ数年先を予定はしてます🥺✨

ソワソワしますよね💦
    もどかしいから生理来るなら来て欲しい!

• 5月2日
  • 773

773

わたしも付けてます!😂😂😂
    なるなら早くきてくれーって感じですよね。
    私も全く同じで3人は欲しいねと話してましたがこれで出来てたらタイミング早すぎてビックリです😳💦
    また来たら教えてください←(笑)

• 5月2日
  • まめ

まめ

一緒ですね🤣💓
    1人目2人目はタイミング見ながら妊活頑張ったのでこれで3人目妊娠してたら本当にビックリです🤣
    妊娠してるわけないだろ!思いつつ、でも来ない…あれ?いや、まさかそんなわけない!って感じです🤣

検査薬を買いに行くまでの決定打がないのでこのまま様子みてみますね🙌✨

nanamiさんも是非結果教えてください🤩❤️

• 5月2日
  • まめ

まめ

気になりすぎて検査薬しちゃいました🤣
    まーーーっしろだったので妊娠してなかったっぽいです🤣💦
    産後だからただの生理不順かもです!お騒がせしました🤣💦

nanamiさんはどっちですかね❤️
    色々な意味でドキドキソワソワですね😍
    なんだかんだ真っ白の検査薬みた時はガッカリしたのでいずれもう一人欲しいなぁと再認識しました🤣❤️

• 5月4日
  • 773

773

お久しぶりです🥺
    私はさっき生理になりました!😂
    正直、ホッとしてる自分がいてます😢
    私もほしい気持ちは絶対なので、また何年後かにきてくれるといいなぁと、、🥺💕
    やっぱり産後の生理、ズレるんですね😂💦

• 5月4日
  • まめ

まめ

nanamiさんの望む結果となったなら良かったです🥺💓

またきっと赤ちゃんにとってもベストなタイミングでやってくるんでしょうね👶✨

ほんとズレると生理予定日もあてにならないから困ります🤣

• 5月5日