※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
家族・旦那

どんな事でもいいので、お年玉についてのアイディアなどありましたら知…

どんな事でもいいので、お年玉についてのアイディアなどありましたら知恵をお貸しください!

主人側に小学生になったばかりの甥っ子と4歳の姪っ子がいます。
小学生になってからお年玉を渡すと主人が帰って決めてたそうで、今年初めて渡すそうです✨

初めてのお年玉なので、せっかくなら楽しく面白く渡せたらなと思い何かゲームや小さなイベントなどできないかな?と考えています。
今は宝探しゲーム的な感じの事しか考えつかないので、もし他に何かありましたら教えてください😀

それからお兄ちゃんにだけ渡して妹には無しっていうのもなぁと思っています。
主人も姪っ子の気持ちを考えたら小学生になってからという主人の中の決まりごとも揺らいできてるようです(笑)
4歳児にお金を渡しても使うところなさそうですが、500円くらいぽち袋に入れて渡すのがいいのか、何かお年玉に代わるプレゼントがいいのか迷っています。
50円玉何個か繋げてネックレスとか?
しょうもないですよね💦

なんでもいいので知恵をお貸しくださーーーい😭

コメント

ぽっぽぽー

小銭のつかみ取りはどうですか?
小銭だとすぐガチャガチャできる!!って
喜んでました(*^^*)

• ののまる

ののまる

つかみ取りいいですね!!
    主人と相談してみます✨

• 11月17日

100円玉のつかみ取り
やらせてもらって
とても楽しかったの覚えてます💓

• ののまる

ののまる

私も子供の頃にやらせてもらえてたらきっとワクワクしたんだろうな〜✨
    100円玉のつかみ取りは子供の手だといくらぐらい掴めますかね??

• 11月17日
じゅまさん

従兄弟の子供たちはガチャポンみたいなのに値段書いた紙入れて好きなの1つ取ってもらって、書いてある金額がお年玉ってしてます(*^^*)笑
くじ引き感覚で楽しそうだし、兄弟でも弟のが金額多くてお兄ちゃんがヘコんだり、毎年笑えますww

• ののまる

ののまる

おみくじみたいですね(●Д●)!
    兄弟で金額逆転してしまうのも面白いですね(笑)

• 11月17日
maaaai

私は毎年サイコロで出ための数だけお年玉あげることにしてますよ~ちびっこは結構喜んでます(≧∇≦)