※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
産婦人科・小児科

鼻水が出ており、熱は37度半ば。食欲やお通じは普通で元気に遊んでいます。電動鼻吸い器を使っていますが、病院受診した方がいいでしょうか?

鼻水だけで病院を受診しますか??
保育園に通い出してから、鼻水が出始めて…昨日辺りから、ダラダラと透明な鼻水。今日は白〜薄黄の鼻水が出ました。熱は昨日たまに37度半ばになった位で、後は平熱。食欲やお通じは普通です。お家の中で元気に遊んでいます。
据え置きの電動鼻吸い器を持っているので、こまめに吸ってあげてるのですが、病院を一度受診した方が良いのか迷ってます。

コメント

ママリ

うちの子の場合だと、鼻水が出っ放しだと喉に流れて夜咳をしたり痰がからんで寝づらくなる事が大半なので私はすぐ病院で診てもらいます。

結局薬飲ませてもすぐに治るわけでは無いのですが、行かないより行った方が早く治るかな〜と思って行ってます。

ゆち/⛄️💛💙

気になるなら1度、耳鼻科へ行ってみて
薬貰っておいたらいいと思います😊

鼻水から耳にいって中耳炎なることもありますし
万が一残ったらまた鼻水出始めた時はそれで対応出来るので
行って損は無いですよ!