※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

息子初節句祝いを、便利が良いため私の実家でします。義両親がお祝い膳…

連投失礼します。息子初節句祝いを、便利が良いため私の実家でします。

義両親がお祝い膳を用意してくれ、私の家族は飲み物ケーキを持参します。
私の親は、息子に兜と名前旗を買ってくれました。

それで質問ですが、私の親は場所提供するし何もしなくていいかなと思っていますが、それで常識上大丈夫でしょうか?

義両親に、私がなにか手土産等を用意すべきでしょうか?

コロナもあるし、お店ではなくお家で、ずっと集まってないから両家呼んで、なら賃貸で狭い我が家よりうちの実家でとなっていたらこんな感じになり、いろいろ心配になってきました🥲

コロナ下での批判はいりません。
相談できる方がいなくて、よろしくお願いします🥲🙏

コメント

がーこ

それは難しい問題ですね。
義両親のタイプにもよるし💦
義両親がお土産とかにうるさい感じの人たちなら何か用意したほうが良いかもと思いますし、別にいらない気もします☺️
コロナ禍でも集まるなら家でも店でも同じことなので、個室の飲食店とかにしたら良かったかもですね🤔今更ですが💦💦
うちのおばあちゃん世代は、誰かが訪問してくれた時は必ず何かしら持たせて帰らせるみたいな習慣の人も多いのでなんともですが、兜とかも買ってるし良さそうですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございました😊
    無事終わりました🙏🥲

• 5月6日