※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
ココロ・悩み

旦那が自分を責め、子供にも理解がない。仕事や家事も無理強い。理解を求めたい。

全部人のせいにする旦那。絶対に自分は悪くない。
だから頼りたくなくなるし、何もいいたくなくなる。
息子だって旦那が何も察してくれなくて自分のことだけ考えて遊んだりするから途中で飽きたり、泣いて遊ばなくなる。
自分に都合悪いことは全部忘れる。
人のこと責められる部分だけ覚えて責めてくる。
しまいには今の仕事の部署についても、行きたくなかったのに子育て手伝うために無理矢理希望したらその通りになった。なのに子育てさせてくれない。だそう。
保育園から連れ帰ったらリュックの中確認するとか洗い物出すということも言われてないからしないだそう。信じられなくて言葉も出ませんでした。
そんな子供じゃないだから全部言えなんておかしくないですか。
男性はそういう方が多い・1人目の子供が産まれたばかりならわかりますが息子が産まれて4年目だし自分が何をすべきか少しは考えて欲しい。

コメント

はじめのママリ🔰

うちもそうですよー😓
言わなきゃやらないので面倒ですが毎日言いまくってます。
何かトラブルあると全て私のせいなので、息子が旦那に懐かないのも私の育て方が悪いとかそのうち言われそうだなぁと思ってます。

• そーめん

そーめん

コメントありがとうございます。
    一緒ですか〜😭
    言っても2、3日しか持たないので言うのも嫌になるんですよね💦💦
    何回も言うなら自分でやった方が早いと思ってしまって😓
    旦那はそれが気に食わないみたいですが😂

• 5月2日