※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠19週で便秘と下痢が続き、下腹部痛がひどいです。病院へ相談しましたか?出血はないです。

同じような経験ある方、
良ければ聞いてください🙏

現在妊娠19周目です。
初期から突然のひどい便秘で、
下剤をいただいてなんとか排便できています。

最近、便秘と下剤からの下痢を繰り返し 
排便前排尿前にはお腹が張る事が多く、
便意を催す前に下腹部痛で立ち上がれない位の痛みが出ることもあります。
このような経験された方、
診察日前に病院へ相談されたりしましたか?
様子見で次の診察まで待ちますか?
出血はありません。

コメント

あむあむ

私も1人目の時、便秘と下痢の交互でした💦とても辛いですよね💦
便が動く時のギチギチした痛みと分かるのであれば診察は不要かなぁと思いますが、不安であれば病院に相談されるのが1番です。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お返事ありがとうございます✨
    あむあむさんも下剤など使われていましたか?
    子宮?下腹部に立てない位の痛みがあることなどもありましたでしょうか?
    この張りも便秘で張っているのかがわからずで…

• 5月2日
  • あむあむ

あむあむ

私は病院でマグネシウムいただいたり、自分で市販薬も使っていましたが、結局あまり効果なく出産までそのままでした😭
    便の痛みの時は左腹がウッと一瞬動けなくなることがありましたが…質問者さんのように下腹部だとちょっと心配ですよね💦

• 5月2日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

GWも挟む為、念の為受診してきました。
    お腹が少し張っているということで、張り止めを処方していただきました。
    ご親切に相談に乗ってくださり、ありがとうございました(TдT)✨
    もう1つお聞きしたいのですが、妊娠中市販の便秘薬は何を使われていましたか?
    酸化マグネシウムは吐き気がとまらず、ピコファーストという下剤でここまでこれましたが、排便までの腹痛が辛くて😥

• 5月2日
  • あむあむ

あむあむ

そうですか!張りがあったのでは受診されて正解でしたね!
    私も見習って、自分が変だなーと思う時は病院行こうと思います😌
    市販はお腹痛くなるのが嫌でハピコムの漢方便秘薬というものを使っていましたが、、、あまり効き目はなかったかな😂

• 5月2日
ママリ

出遅れて失礼します!
私も同じような経験したのでコメントしました!
1人目の時便秘に悩まされて、下剤服用してたんですが、排便前にギューと下腹部に痛みがきて同時に張ってきて、排便すると言う流れでした😅仕事中にいつも痛い痛いって言ってました(笑)症状全くすべて同じでした😂でも排便終わると何ともなくなるし、子宮と腸近いから仕方ないなと思ってました😅ちなみにラキソベロンという液体の下剤処方してもらってました🙋‍♀️

診察行ったとのことで安心だと思いますが、先生に下剤を変えてみたいと言う相談もありかなと思います🙆‍♀️