※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所のための書類提出期限に間に合わない場合、保育を必要とする理由があれば期限が過ぎても大丈夫かもしれません。求職活動の証明書で対応可能か、同様の状況に詳しい方いますか?

保育園入所を検討していたら、主人の就労証明書が提出期限に間に合わない事が発覚しました。
市役所からの案内しおりの中に
『保育を必要とする理由』の色々項目があるどれかに該当すれば期限過ぎても大丈夫かも。との回答を市役所からもらいました。
【求職活動】
これならまだハローワークでの書類でいけるのかな?と思ったのですが、
この様な状況をお知りの方いらっしゃいませんか??💦
(主人は実際には求職活動する予定はありませんが…)

コメント

おかん

間に合わないとは1.2日とかでなくかなり過ぎるんでしょうか?
求職で空きがあれば入れますが自治体によっては求職活動の内容を提出しなきゃダメな所もあります💦
なので本当は求職活動しないなら自治体によっては厳しいかもしれないですね😭
私の所はそういった書類提出も必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらい遅れそうなんです…😢
    市役所に電話でダメ元で聞いたらやっぱりダメでした。
    実際にしなくても、ハローワークにいったん登録だけでもして求職活動のフリみたいな事でも難しいんでしょうかね…

• 5月2日