※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

25歳の女性が、旦那との別居に悩み、元彼を思い出してしまうことに戸惑っています。同じ経験のある方の話を聞きたいそうです。

いつもお世話になっております(。>_<。)
悩みを聞いて下さい...

私25歳、旦那が30歳です。交際期間は7ヶ月でした。
授かり婚で10月に籍をいれたばかりです。

旦那の仕事と、金銭面の関係で私は実家に、旦那は
一人暮らしの別居状態です。

今の旦那の事は、とても好きで、仕事も頑張って
くれているので本当に有難いです。

私には今の旦那の前に、5年間結婚を前提に付き合って
いた彼がいました。(私から振っています。)
完全に彼の事等なんとも思わなくなっていたのに...

最近になって、その彼の事ばかり考えてしまいます。
彼だったら義実家も近いし、一緒にいてこんなに
気を遣わなかっただろうな...
もっと甘えられただろうな...など。(;_;)

旦那にとても申し訳ないし、こんなふうに
思ってしまう自分に嫌気がさします。

同じ様な経験をした事がある方、
是非お話聞かせて頂きたいです。

コメント

わかりますわかります~( ˘•ω•˘ ;)
旦那さんには気を使ってしまうのですか?

• あんず

あんず

お早い回答ありがとうございます😢💕
    はい、、付き合っている時からほとんどお互い敬語です。。(たまにタメ語になりますが😣)あい様にも同じ様な経験おありなのですね😣

• 11月17日

退会ユーザー

私も結婚するかもと思ってた元カレを
    思い出します😯💭
    わたしも旦那さんとは交際期間7ヶ月です!
    時間が解決してくれるのかなとも思いますがふいに思い出しますよね( ˘-˘ )

• 11月17日
  • あんず

あんず

同じですね☺️💕 出産予定日もすこし近いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

やはり、7ヶ月と5年の差はありますよね...
    思い出さなくなったら楽なのに(;_;)
    私は自分に甘いのだと思います😭💦

• 11月17日

元彼氏とは遠距離でした!会えない分、考えてしまう事も多かったです。とても優しかったですが束縛や趣味の押し付けが理由で8ヶ月で別れました。
別れるなら死ぬとかリアルに言われてドン引きしました(笑)

旦那さんはその頃からの職場の先輩で、元彼氏と別れてから1週間後くらいで告白され→かなりの短期間で授かり婚です。

元彼氏と行った旅行先が素敵な所ばかりで、TVなどで紹介されるとここが良かった!とつい言ってしまうので、思い出してしまう、に当てはまるのかもしれません(^_^;)

心底嫌で別れたので二度と会いたくはないですが、旦那さんと旅行したのは1度だけですし、今はもう30週も越えて中々遠出する気にもならず…。(笑)

旦那さんとは趣味は合うものの歳の差があるので解らない話もあり、元彼氏とは話がわからないなんてなかったなーと思ったりもたまにしますよ!

• あんず

あんず

返信遅くなってしまいすみません(*>_<)
    貴重な体験談をありがとうございます😢💕

私もなるこ様と同じ様に、元彼氏と出掛けた場所、旅行が楽しかったので余計に思い出してしまいます(;_;) 子どもを授かったと分かってからは、節約も兼ねて旦那とは出掛けることもとても少なくなってしまいました...。2人でどこかに行けるのはこれから難しくなるのに😭

旦那さんと年齢差はどれくらいありますか?😣 私の元彼は同い年でした(;_;)

• 11月17日

退会ユーザー

元彼が12歳上ですが、旦那さんは20歳差上です!どっちにしても歳の差ありますけど(笑)

元彼は旅行とかカメラとか趣味で連れ回されてました(笑)
    経験ないのに登山だったり泳げないのに海?酸素ボンベつけるやつさせられたりと…。自分勝手に相談なく決めるのがちょっと(-_-;)

旦那さんは私と同じくアニメとかゲームが趣味のインドアなので(笑)話が合わないっていうのは世代という意味です!
    たとえばガンダム初代と最新作では全く違うし、趣味としては同じなんですけどね(笑)

合わないといってもその程度で、物事の価値観とか食事の好みとかは同じなので旦那さんとの生活に難はないです❤

• 11月17日
  • あんず

あんず

わ✨私もアニメとかゲーム大好きです!(笑)旦那もガンダム作ったりするのが趣味です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝私はビルドファイターズしか見た事がないのですが😥💕💦

ですが、アウトドアの趣味もあるみたいです!(それこそ登山、キャンプ等...私はまだ1度も一緒に行っていません😨)

今は週に1度会えたらいい方なので、気持ちが下がってましたが、前向きに考えて行こうと思います😢

• 11月17日
♡♡めー♡♡

うちは、深く長くは考えませんが、よぎるときはあります。
同じ車の車種、高速に乗るとよぎりますが。
←高速道路の仕事だったので。
さすがに娘にも、旦那にも、悪いので違うことを、考えるようにしてます笑。

• あんず

あんず

お早い回答ありがとうございます😢🙏
    よぎる時すごく分かります(;_;)
    そんな時はもう元彼のことばかり考えてしまいます。。

めー♡様の仰る通り、お腹の子どもと、旦那に悪いので、違うことを考えるようにしないといけませんね😣
    何を考えよう...💭😲 同じ様なお気持ちになった事がある方からのコメント嬉しかったです😢💕

• 11月17日
m11119

いろんな事あって辛いだけではありませんか?
5年間付き合ってた自分の事を知ってくれている元カレに頼りたいと思ってしまうだけとか…

• あんず

あんず

お早い回答ありがとうございます😢🙏
    はい、まさに色々な不安が重なってしまってそう思ってしまうと思います(;_;)
    旦那と一緒にいる時は思わない事なので😢💦
    7ヶ月と5年の差は大きいですよね(;・_・)

• 11月17日
  • m11119

m11119

私も似たような境遇でかなりのスピード婚をしました!!!!授かり婚ではないですが……
    私の実家は今住んでる所から交通手段が飛行機じゃないとって行けないくらい遠くて寂しさ満載ですが主人や主人のお友達に可愛がって貰ってます♡aikaneneさんも旦那さんに寂しいって伝えてみたらいかがでしょう!!!!
    私と似ていたので直ぐ回答しちゃいました

• 11月17日
  • あんず

あんず

ご実家が飛行機での距離とは、、とても遠いですね(;_;)💭 可愛がって貰って羨ましいです💦 私も寂しいと伝えてみます(*>_<*)
    上手く甘えられたらいいのですが...😢

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私はなぜか妊娠中、10年も前に付き合っていた人に浮気された事ばかり思い出してしまっていました。ホルモンバランスの関係でそんな感じになってるだけの可能性もありますよ。

• あんず

あんず

返信遅くなってしまいすみません(*>ㅅ<)
    ホルモンバランス...!まさにそんな感じがします、本当に些細なことで涙が出てきてしまいます😢。貴重な体験談をありがとうございました(ノ _・。)

• 11月17日
なぁにゃん

ご主人と離れて生活してるから、元彼の事を考えるんじゃないですか?
別れた理由は分かりませんが、長く付き合っていただけに、良い所だけ思いだしますよね^_^;
分かる気もします。
1日でも早く一緒に生活すれば、元彼の事は忘れていくと思いますよ。
赤ちゃんのパパと仲良く過ごして下さいね。

• あんず

あんず

はい!そうなんです!旦那と一緒にいないので、尚更考えてしまってるのだと思います😢元彼の良い所しか思い浮かべてなかったので、嫌な所も思い出そう!と思いました(;▽;)

優しい言葉をかけて頂き泣きそうです。
    赤ちゃんと、旦那と仲良く過ごせるように頑張ります!!!!💕

• 11月17日
いとー

私も5年間付き合っていた人とお別れし(私から振りました)、今の彼と出会って半年で同棲、妊娠しました。籍はこれから入れます。

今の彼と同棲してから初めの頃は、色々うまくいかなかったこともあって、そのたびに前の人を思い出したりもしました。

でも今の彼と一緒に住んでいるうち、次第に思い出さなくなりましたよ✨やはり、時間が薄れさせてくれたのと、今の彼との暮らしが安定してきたことが大きいです✨

長く付き合って、家族のような存在だったからこそ、思い出したりするんですかねぇ。

旦那さんに申し訳ない、という気持ちもよく分かりますが、その気持ちはそっとしまっておきましょう✨
きっと時間が解決してくれると思いますよ。

• あんず

あんず

5年ってやっぱり大きいですよね😢💦
    私も旦那と一緒に住んだら、思い出さなくなるのでしょうか(;_;)。。
    もし思い出したらそっとしまって置きますね、とても優しい言葉をかけて頂き、泣いてしまいそうになりました。(┯_┯)
    貴重な体験談もありがとうございました😢💕

• 11月17日