※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

肌が弱くて湿疹が出る女性がいます。アトピタのソープを使っていたが、肌トラブルが続くため他の全身ソープを探しています。アトピタのローションも合わない可能性があるため、おすすめの全身ソープとローションを教えて欲しいです。薬を使わずに治したいと考えています。

今までピジョンの青のベビーソープ使っていたのですが湿疹が出てきてしまったのと頭が臭い気がしたのでアトピタのローションで結構湿疹が治ったので合ってると思いアトピタの全身ソープを買いました!
でも2日使ったところ口の周りの湿疹が増えてきてしまいかおが痒いのか少しこすったりしています(>_<)
かわいそうなので今日別の全身ソープを買おうと思っています!
湿疹や肌が弱い子にいいおすすめ全身ソープありますか?
それとアトピタのソープで痒がっているとしたらローションも合わないのかもしれないのでローションもおすすめ教えて欲しいです💦

皮膚科に前行ったときヒルロイドは保湿だけだから湿疹には意味がないと言われヒルロイドはもらえず別の軟膏になったのですが薬が合わなかったのか赤くなってしまったので使ってないです。
まだ病院に行くほどひどくないのでなるべく薬を使わずに治したいと思っています!

コメント

はるかさくら

私は牛乳石鹸のベビー石鹸をずっと使ってます(^-^)
やはり、固形石鹸の方が肌に優しいと評判いいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
保湿剤はママ&キッズというのを使ってます(^-^)

• とも

とも

個性石鹸カビが生えたいとかはしないですか?
    保管の仕方とかも教えてもらいたいです!

• 11月17日
  • はるかさくら

はるかさくら

1回も生えたことないです!
    使用後に水洗いして、ふたをせずに風通しの良いところに置いてたら大丈夫ですよ(^-^)
    私は浴室の窓を開けてそこに置いてます!

• 11月17日
  • とも

とも

そうなんですね!
    泡立てるので泡立てて使っていましたか?

• 11月17日
  • はるかさくら

はるかさくら

手で泡立ててます(^-^)
    擦ったらすぐ泡立ちますよ・。♪*+o

• 11月17日
  • とも

とも

手でも泡だつんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 11月17日
とも

全身ソープはできればキシキシしないものがいいです!

ののん

牛乳石鹸のベビー石鹸使ったら私の子供も湿疹がなくなりました!
あとはプロペト軟膏で保湿^^❤️

• とも

とも

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    石鹸だと1人で洗うとき大変だと思い使っていなかったのですが試してみたいと思います!

• 11月17日
  • ののん

ののん

私のやり方はお風呂入れる前にオケに洗顔の泡立てるやつで泡立てて泡を作って赤ちゃんを洗ってあげてます!^ - ^❤️

• 11月17日
  • とも

とも

泡立てネット使ってるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月17日
きにゃんけ

うちはジョンソンを愛用してます😊これはローションで、同じ匂いのボディソープとセットで使ってます!ボディソープはポンプの泡で出てくるタイプです。
湿疹ができたりカサカサ乾燥してるなって思ったことはないですね💡とってもいい匂いでお風呂上がりの授乳でほぼ寝ちゃうくらいリラックスできてるみたいですよ😄

うちはamazonかベビザラスで買ってますがどこにでも置いてるとおもいます!

• きにゃんけ

きにゃんけ

乳児湿疹だとしたら、ある程度時間が経てば治りますが、乳児湿疹ではないんですよね?

• 11月17日
  • とも

とも

そうなんですね!
    これは匂いが付いていて肌が弱い子に大丈夫かな?と思い買ったことなかったのですが試してみます!

• 11月17日
  • とも

とも

乳児湿疹です!

• 11月17日
  • きにゃんけ

きにゃんけ

乳児湿疹なんですか!
    そしたらそんなに気にすることないですよ💡うちも顔全体にできましたが、お風呂で優しく泡で洗ってあげることとしっかり保湿を心がけて一週間もしないうちにおさまりました😊少し擦るような動作、すごく可哀想で心配になりますよね(´・_・`)分かります。でも、超カサカサとかグヂグヂしちゃってるとかじゃなければ、大丈夫だと思います😊
    その時使ってたし今も時々使うのがホホバオイルです!天然成分なので、肌が弱い子にはもってこいかもしれません💡
    うちはこれ使ってますが、無印とかにも置いてます!でも無印のはオーガニックじゃない?とか聞きました

• 11月17日
  • とも

とも

1週間で治ったんですか!!
    1週間経っても全然治ってません(>_<)
    ベビーローションを使っていたのですが口コミとかを見たらあまり良くないと書いてあったのでホホバオイル試してみたいと思います!
    それは市販のホホバオイルですか?

• 11月17日
  • とも

とも

口の周りが特にひどくなってきちゃいました(>_<)

• 11月17日
  • きにゃんけ

きにゃんけ

可哀想に😔うちはこんな感じでしたよ!結構鼻周りにガッツリできてどんどん広がっていきましたが、とりあえず保湿と清潔にです!
    このホホバオイルはamazonで買いました!amazon以外にも色んなところで色んな種類のホホバオイルが有りますよ💡amazonなら今頼めば明日には届くはずです😊

• 11月17日
  • とも

とも

顔は湿疹出やすいんですね!
    ありがとうございます!
    ホホバオイル買ってみます♪

• 11月18日
みにみき

ベビー用品のランキング雑誌を参考にして最初は西松屋のあわひよ→牛乳石鹸→ビオレuの泡ボディーソープと使ってビオレで落ち着きました!産院で固形石鹸がいいと聞いて使用しましたが個人的に乾燥が気になってしまいました。
生後1ヶ月頃だとサンプルで頂いたローションがあったのでそれを使ってましたがやっぱりママアンドキッズが良かったな〜と思いました。今は塗ってません。

湿疹に対しては皮膚科でステロイドの弱いものとワセリンのmix軟膏処方されましたがかなり綺麗になりました。
綺麗になったらワセリンのみの軟膏を塗ってます。
参考までに(o^^o)

• とも

とも

この一位全身シャンプーフレイチェ買おうか悩んでいました!
    ママ&キッズいいんですね!
    ありがとうございます!
    ステロイドとかはまだあまり使いたくないのでひどくなってきたらまた皮膚科に行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月17日
  • みにみき

みにみき

ママ&キッズは高かったのでウチは買いませんでしたが(笑)実は総合1位のビオレも良かったです!赤ちゃんの個人差もあると思うので気になったの使い比べるといいかもですね!お大事にして下さい(o^^o)

• 11月17日
  • とも

とも

口コミのいいもの色々試してみます!

• 11月18日
とまとん

私も同じピジョンのを使っていたら
湿疹すごかったです!
なのでアトピタにしたらすごく
良くなったのですが、
ともさんのお子さんには
合わなかったようですね(>_<)
ちなみにアトピタのローションは
うちもだめでした!
すぐ顔がかさかさに(T_T)
今はママアンドキッズ愛用してます!
これを塗ると本当にお肌が
ぷるんぷるんになります!
少し高いですがそれだけの
価値はある気がします☺
アトピタもこれから乾燥がすごく
なってきてボディソープが
効かなくなってきたら
ママアンドキッズのボディソープに
するつもりでいます(*^^*)

• とも

とも

ママ&キッズのローションを使ってますか?
    ミルクを使ってますか?

• 11月17日
  • とも

とも

間違えました(>_<)
    ミルクではなくクリームです!

• 11月17日
  • とまとん

とまとん

クリーム使ってます!
    ローションは私があまり
    好きではなくて(^^;
    クリームのほうがよくのびるし
    保湿性が高い気がします☺
    たっぷり塗ってもベタベタしないです✨

• 11月17日
  • とも

とも

そうなんですね!
    早速買って使ってみたいと思います!

• 11月18日
きのりぽ

ソープは簡単に使えますが色々な成分が配合されているので、肌弱い子だと荒れちゃいますよ💦
他の方も仰ってますが、配合成分が少なくてシンプルな牛乳石鹸をおすすめします🌟
うちはキューピーのベビー石鹸使ってましたが、冬になり乾燥が気になりだしたので
今使っている分がなくなったらカウブランドの牛乳石鹸に切り替えるつもりでいます。
牛乳石鹸に入っているスクワランという成分がお肌を更にしっとりとさせてくれるそうです✨

私は泡立てるのが面倒で、片手で軽く石鹸を揉んでから赤ちゃんに塗り付けて使っています。
石鹸を直接赤ちゃんに擦り付けて洗う人もいるらしいです😅
牛乳石鹸は何よりお手頃価格で買えるのと、水につけるとクリーミーになって肌触り滑らかなのですーっとお肌に馴染んでいく感じが気に入ってます☺️💕

ローションはジョンソンのベビーローション愛用しています(*´꒳`*)

とも

そうなんですね(>_<)
石鹸は泡立てがめんどくさいの置いておく場所がわからず使ってなかったのですがボディーソープで会うのがなかったら石鹸にしたいと思います!