※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

地元で感染者数が減ってきたのに、他県からの帰省者が飲み会で集まり、コロナのリスクが増えて悲しい。自分たちは気をつけても、他県の人が気をつけないと減らない。地元での騒ぎはやめてほしい。

私の住んでる地元は雪国の田舎です。
このGWで他県から帰省してる子達が多くSNSでも居酒屋やmusicbar等で大人数で集まり飲み会してるのをよくみます。
せっかく市の感染者数も減ってきたのにまたこうして増えるのかと思うとホントに悲しいです。
立ち会いも面会もなしの出産だし、万が一コロナにならないように全然遊びに行けないのが辛いです😭

コロナで散々産院に振り回され色々我慢してる人も沢山いる中SNSは飲み会や集まりばかりです…。

こっちの人が気をつけても帰省組が気をつけなきゃ一向に減らないだろうし、わざわざ地元で他県の人が騒ぐ行為やめて欲しいな🥲

コメント

ありんこ

東北です。
うちも水族館とかアウトレットとかあり。
連休中は旦那が仕事なので昨日食材の買い出しに出てそれらがある方向に出向いたら県外ナンバー大量
加えてGWじゃなくても来れる県内ナンバーも大量

やめてくれって思いました。

スーパーについても県外ナンバーが5台中に1台くらいのペースだったので旦那のみ買いに行きました。

そんなに大きい施設ではないですが自宅からすぐそこにイオンもあるので連休明けてもしばらくは行かない予定です。

• うさ

うさ

この時期人混みはなるべく避けたいですよね😭💦

せめてSNSに沢山載せないで欲しいです🥺

• 5月2日
まる

気持ちは分かりますが、いつも地元にいる人には帰省したいっていう気持ちは分からないと思いますよ。
私はPCR検査して帰省します。
3年ぶりに友達にも会います。
すみません。

ママリ

すごく分かります!
毎回大型連休になると帰省する人は遊び回って、、。
どうして地元にいる私たちが自粛しないといけないんだろう?
子供にも我慢させないとだめなの?
と思います。
帰省するのは構いません。
ただ友達に会うなら家でとか。
スーパーも1人で行けばいいのに帰省組って家族で子供も連れてワイワイしてる人多いですね。
人に会いたいだけなら外に出ないでほしい。

• うさ

うさ

お子さんいると尚更家の中にずっと居るのはキツそうです🥲

地元民だけ以上に真面目なんですよねほんとに😂💦

友達と遊んだりするのはいいのですが、夜大人数でワイワイ飲み会したりするのはどうなのかなと思ってしまいました😓

• 5月2日
ままり

帰省時期になると毎回こういう話題になりますが、帰省してる人をひとくくりにしてほしくないです。
帰省しても家でなるべく自粛して過ごそうとしてる人もいるだろうし、逆に地元にいて都会に遊び行って、帰ってきて地元でも遊び回ってる人もいると思いますよ!
わたしは帰省してますが人混みには行かないし、PAもトイレ、授乳でしか寄らず外食もせずきました。

出産前だとコロナのことで敏感になるお気持ちはわかりますが、もうこればかりは仕方ないと思います。そもそもまんぼうも宣言も出てないので、もう個人の自由の範囲になってますしね!
私も地元で里帰り出産し、立ち会いも面会もなしでしたが、逆に気楽でしたよ😊
出産頑張ってください!

• うさ

うさ

そうですね💦
    帰省するのはいいのですが夜大人数でワイワイ飲み会したりするのはどうかなと思ってしまいました😭

帰省しても最低限しか外出しない人もいるということ考えておきます😓

• 5月2日