※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のうつぶせで胸が痛いのは普通?他のお母さんは痛みを感じないのか気になります。

素朴な疑問なのですが、授乳中の皆さん、うつぶせ寝できますか?
私はうつぶせになると胸が痛くてうつぶせになることができません。1人目の時もそうだったし、授乳中だから仕方ないなーと思っていました。
ところが最近、産後の骨盤矯正に通い始めて、うつぶせでの施術中、私は胸が痛くないようにタオルを敷いていたのですが、他の赤ちゃん連れの方の施術を見ていると、皆さん普通にうつぶせで施術受けていました。母乳ではない可能性も考えたのですが、何回か通った中で見たお母さんは皆さん何もなしでうつぶせになっていました。皆が皆、痛いものではないのでしょうか?

コメント

私は痛くてできないです🥲
うつ伏せ寝すぎなのでしたいですが授乳あのすぐか搾乳しておっぱいが空になった状態だと数分はできますが横向きか仰向けがほとんどです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱりできないですよね!痛いのは少数派なのかと心配してました😅私も仰向け横向きで寝てます😴

• 5月2日
パンナコッタ

その頃はそうじゃないですかね?💦

痛いですよね😅

私は、母乳が軌道に乗り始めてやっと胸が痛いって事がなくなって初めてうつ伏せ寝ができます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね!私1人目の時は卒乳まて痛かった気がしてて💦今回はよくなることを願います😭

• 5月2日