※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
家事・料理

服の汚れについて。服にカレーやぶどうジュース、ケチャップ、うんち漏…

服の汚れについて。服にカレーやぶどうジュース、ケチャップ、うんち漏れなど落ちにくい汚れがついてしまった時、何を使って落としていますか?
汚れがついたらなるべく早くピジョンのピュアの固形石鹸で落とすようにはしているのですが、慌ただしくてすぐに落とせずに残ってしまう時があります。
そのまま1度洗濯してしまい、乾かしたあとからでも汚れが落とせる洗剤や方法ってありますか?

コメント

ポン子

ウタマロ石けんをつかってます‼️

• イ

固形タイプですか?スプレータイプですか?

• 5月2日
  • ポン子

ポン子

固形タイプです‼️‼️きれいに落ちます✨✨

• 5月2日
  • イ

やはり赤ちゃん用の固形石鹸よりウタマロの方が洗浄力が強そうですね😳

• 5月2日
  • ポン子

ポン子

赤ちゃん用のは使ったことないですが、私もウタマロ石けんは義姉に勧められて使い始め、きれいに落ちるので重宝してます✨安く手に入りますしね✨✨なかなかしぶとい汚れは何回かに分けたり、漂白剤と併用したりしてます💦

• 5月2日
  • イ

ウタマロって漂白剤と併用okなんですね!ダブルで頑張ってみます💪

• 5月3日
  • ポン子

ポン子

ウタマロ石けんでゴシゴシして、落ちないなーってときです💦よく石けんを落としてから漂白剤‼️って感じで✨✨

• 5月3日
  • イ

そういうことなんですね💦
    注意喚起ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
  • ポン子

ポン子

しつこい汚れはたくさんありますからね😣💦💦落とすの大変ですけど!落とせたときの達成感といったらもう😊❤❤
    無事落とせると良いですね✨✨

• 5月3日
  • イ

頑張ってゴシゴシします😭💔ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ウタマロ使ってますけど残ったことないですよ。

• イ

一度洗濯乾燥してしまった衣服でもウタマロで汚れは落ちましたか??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーやうんちは日光に当てて干せば綺麗になります。
    頑固なものは衣類用ハイター使ってます!

• 5月2日
  • イ

なるほど‼︎
    衣類用ハイターも使ってみます!🙆‍♀️

• 5月3日
優しい麦茶

食器用洗剤で洗って、洗濯機で洗ってから日光に当てるとカレーとケチャップは綺麗に落ちますよ!🙆‍♀️
ぶどうジュースは分からないですが、うんちはワイドハイターEXかでやっても落ちなさそうなら、オキシクリーンです☺︎

• イ

日光に当てると落ちるのは知りませんでした‼︎やってみます!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

食べ物の汚れはJOYとお湯でとれます!うんちは、液体の洗濯用のワイドハイターつけて放置でとれます。
乾いた汚れはオキシクリーンですかね🤔

• イ

漂白剤って使ったことが無いのですが、色落ちとかは大丈夫なのでしょうか?😥
    オキシクリーン、試してみます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイドハイターは塩素系じゃなくて酸素系なので色落ちしたことないです☺️

• 5月2日
  • イ

そうなんですね😳今まで手を出せずにいましたが色落ちしないのなら今度買ってみます🌼

• 5月2日