※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

骨盤底筋が緩んでいる状態で妊娠中の経験を教えてください。妊娠初期でお股周りに圧や挟まる感覚があり、骨盤底筋運動を続けています。

骨盤底筋が緩んでるなーと思った状態で
妊娠した方いますか?😭

1人目産んだ後、尿漏れとかはないんですが
下垂感があったり、おまたになんか挟まってるような感覚になったりすることがありました。。
婦人科受診してもなにも指摘されずで、
多分下垂感も、個人差の中に入ってるような
許容範囲内だったんだと思いますが
妊娠わかる前からお股あたりの圧っぽいような
挟まってるような感じというか…
内臓が下がってる感じというか…があります😭💦
まだまだ妊娠初期なのにこのままじゃやばいですよね💦
ここ半年くらいひたすら骨盤底筋運動してたんですが😭
妊娠中も続ける予定ですが、経験ある方いたら
どんな妊娠期間だったか教えてください😭😭

コメント

M093

2人目出産してから縄跳びやくしゃみで尿漏れはもちろん
はじめてのママリさんが経験してるように膣に挟まってるような間隔や、膣を無理やり広げられてる感じなのも経験しながら3人目妊娠中です!
臨月辺りからトイレの時に頭か?って思っちゃうくらい
何か出てきそうな感じはありますが何か不便なことはないです!
産後骨盤底筋鍛えようと思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生に何か言われたりしましたか?😭
    子宮が下がってるとか😭💦💦

    • 5月2日
  • M093

    M093

    何も言われなかったです💦

    • 5月2日