※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと疑問なのですが、、 通っている幼稚園でコロナがでても、クラスで1…

ふと疑問なのですが、、 
通っている幼稚園でコロナがでても、クラスで1人だけで他の子はかからないということ何回かあるのですが、、
それならば、スーパーへ行ったり外食をしたりしてもかかるリスクは低いのですかね?園ではクラスターとかにならないのはなんでかなあーと思いました😥

コメント

み★

それ思ってました😅💦

コロナが出て幼稚園からメールがくるたびに濃厚接触者はいませんって書かれてて毎回頭の中ハテナだらけです💦

ママリ

いまは自治体にもよりますが濃厚接触者のラインも緩くなってますし、実際すれ違ったりするだけではうつらないと思うのでそのお店やスーパーが感染対策をしてれば正直クラスターが起きることのほうが珍しいかと思います!

スーパーや外食はリスクは高いと思います💦💦
マスクを外すことがリスキーだなと思うし、スーパーいってもマスクや口を触ってから物を触ってる人割といるし、なんならマスクしてない人もいるくらいなので💦
お店が感染症対策をしていても、来る人がしていなかったらなるので。どうしてクラスターにならないのかは、ここのスーパーでなった!とかわからないからだと思います!
あと我が家が思ったのは、意外と潜伏期間が長かったです!

幼稚園でクラスターにならないのは、風邪程度や熱だけで病院に行ってない子が沢山いるんじゃないかなと思っています💦💦
あとは濃厚接触してもならない子ってやっぱりいるんだと思います!
一家全滅も聞きますが、1人だけならないとかも聞くので。

うちだと、下の子の幼稚園でコロナが出て健康観察中に発熱だけ、気になり病院で検査して陽性、上の子だけ陰性でした。正直幼稚園で、コロナが出てなければ病院に行ってないくらいです。

いちご みるく

幼稚園では終始マスクしてるし、給食も衝立越しの黙食なのでリスク少ないかと思います。それに消毒も徹底してると思います。子どもの手や部屋の中もこまめに消毒してくれてます。
スーパーや外食もクラスターはあまり聞きません。
かかるのは色々と触ったのにその手で顔を触るから、外食でマスク無しで話すからかと思います💦
かかってても軽症、無症状で、病院に行っても熱がなく周りに感染者がなければコロナ検査も必要ないって言われるので、隠れコロナは結構いるんじゃないかと思います。

ママリ

うちの園は給食時に仕切り板なしなので、同じテーブルは毎回濃厚接触になります。
こないだはそのテーブル全滅からの、付近のテーブルの子も次々濃厚接触に追加されてクラスターになりましたよ。

でもマスクありで、給食なしの時とは濃厚接触はでないし、感染者ふえませんでした!