※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

娘が急に苦しそうになり、♯8000に電話したが繋がらず、母に相談して救急車を呼んだ。結果的には大丈夫だったが、なぜ繋がらなかったのか不安。

♯8000すぐ繋がったよって人どのぐらいいるんだろう…

この間娘が夜中溝内がベコベコ凹むぐらいの呼吸で苦しそうにのたうち回るようになって泣きたいのに泣けずみたいな感じで、急いで♯8000に掛けたけど繋がらず、何回か挑戦してダメでした。
私の母が小児科の看護師だったので電話したらすぐ出てくれて、電話口からもわかる娘の呼吸音を聞いて救急車呼んだ方がいいとなったので救急車を呼びました。
結果的に大丈夫だったんですが、♯8000には電話したの?と聞かれ、電話しても繋がらなかったんですと言ったらなんでだろ?と。
こっちこそなんでーって泣きそうになりながら何回も掛けたよ😭

コメント

rety ''

1週間前くらいに夜中3時に
電話しましたがすぐに繋がりました😳✊

  • YY

    YY

    そうなんですね😳

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

#8000すぐ繋がりませんよね😭😭

私も娘のことで電話した時5.6回電話しても繋がりませんでした

  • YY

    YY

    繋がらないと不安ですよね😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    緊急で電話してるのに繋がらないってなんで!?ってなりますよね
    電話かけてるこっちからしたら心配でたまらないのに(-ω-;)

    • 5月2日
deleted user

最近かけていませんが毎回すぐ繋がりました💦

調べると自分の地域の夜間電話対応してくれる電話番号も載ってるのでそこにかけた方が1発ですよ~!!

  • YY

    YY

    地域の夜間電話対応してくれるところあるんですね💡
    今後のために調べておきます🙋‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

時間帯によると思います😭

夜中~明け方なら比較的繋がりやすく
それ以外は繋がりにくい印象です😱

娘の事で20時頃電話したとき全く繋がらず10回以上かけました💦
けど息子の事で夜中4時頃電話した時はすぐ繋がりました💦

繋がらないと不安になりますよね😭😭

  • YY

    YY


    私が掛けたのは夜中だったんですけど、タイミングが悪かったんですかね😭
    繋がらないとほんと不安で初めてのことだったので、え、繋がらないことあるの!?って感じでした💦

    • 5月2日
カカオ

先週は一回で繋がりました!
でもいつだったか掛けたときは、時間置いて掛けても全く繋がらなくて諦めました😭
無料で相談乗ってくれるし有り難いけど、その時は焦っててイライラしちゃいました💦

  • YY

    YY

    タイミングによるんですかね😭
    繋がらないときはほんと焦るしイライラしますよね😭😭😭

    • 5月2日
なっぱ

1月1日の夜にかけた事ありますが、全く繋がらなかったので救急に行きました😅
聞くより動いた方が早い!と思ったので😅

  • YY

    YY

    確かに聞くより動いた方がいいですよね🥹
    聞いてる時間がもしかしたら一分一秒を争うかもしれないですもんね💦

    • 5月2日
deleted user

今まで何度もかけていますが、いつも1回で繋がります。
自治体によるのでしょうか...

  • YY

    YY

    羨ましいです🥺

    • 5月2日