※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
家族・旦那

旦那といる意味が経済的な理由しかありません。7歳、5歳がいます。土日…

旦那といる意味が経済的な理由しかありません。

7歳、5歳がいます。

土日は朝から晩までずっと自分のことしかしません。スマホゲームか寝るか煙草吸うかパソコンしてます。

食事を作って呼んでもゲームしてて来ません。土日くらいみんなで一緒に食事したいのに子供達が食べ終わってからやっと来ます。

子供達が家で危ないことをしていたり、怪我をしても心配する素振りもありません。

話し掛けてもゲームしてて聞いてないし、最近は子供達もパパに話し掛けなくなりました。
たまに向こうから話し掛けてきたかと思えば、それに応えたらその返事がありません。

何度も話しました。子供が可愛くないのか。土日くらい一緒に遊んだり出掛けたりしようと思わないのか。家族よりゲームが大事なのか。
一瞬しか改善されません。次の週には元に戻ります。言っても意味無いので言わなくなりました。

子供達のことや私も愛されてる感じがなく心がすり減っていきます。
連休中の公園本当に辛かった。お父さんと楽しそうに遊ぶ子ばかりで。子供達が気にしてるかはわかりませんが。土日だけでもしんどいのにGWとか憂鬱で仕方ありません。

収入はそこそこある方です。平日遅くまで働いてくれています。
DV、借金、不倫はしてませんし稼いでくれてるから仕方ないですかね?

うちも同じって方いますか?ほっといてますか?
こういう理由で離婚考えてたり、実際離婚した方いますか?
違ってもなにかアドバイスがありましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じ状況ではないですが、私なら離婚考えます。。

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね。土日になると毎週脳裏に離婚の文字がちらつきます…

• 5月1日
なつ

経済力もあって、育児もしてくれるパーフェクトな人って中々いないですのね😂
でもみるきぃさんの場合は経済力があるので全然良いと思いますよ😌
経済力もなく、育児もやらない人もいますし笑

みるきぃさんもバリバリ働いてて、経済力があるなら離婚してもいいんじゃないですか😋??
あとは経済力があっても家族にお金を使ってくれないとかも要らない旦那ですね笑

• みるきぃ

みるきぃ

確かにそんな完璧な人いるんですかって感じですね😂
    経済力なくて育児もやらないなんて、余計いる意味ないです!奥さんの負担が増えるだけですよね🙁

一緒にいる意味がわからなくなるのが怖いし、私も正社員なところで旦那は家事も育児も一切しないので、一昨年から扶養内のパートになったところです💦
    欲しいものや子供達の物など文句言わず買ってくれます。経済力あるだけましと思うようにします…🙄

• 5月1日
3girls mammy🎀

共感ボタンあれば連打したいです😭!!
うちも同じですよ💨
自分の事優先。子供の話は聞いてない。相槌テキトー。
うちは姉妹なんですが、パパの事大嫌いです☺
何で嫌われてるか分かってないから重症です🙏
お腹の子も女の子なのでこのままだと老後誰も口聞いてくれなくなって寂しい死に方しかしないな☺って伝えてます😇
ママ側に負担が大きくなるし、子供達の精神面も気になると思いますがそこそこ稼いで普通の暮らしができていれば子供達も幸せだと思いますよ☺❤️
もちろん父親からの愛情もあれば1番いいですが…
日本人の父親って育児に積極的じゃない人多いし子供達の精神面はそんなに気にすることないかなって思います☺

• みるきぃ

みるきぃ

共感してもらえて嬉しいです🥲
    相槌適当ですよね!その様子見てて本当にムカつきます!!子供が「見て〜」と言っても見ないで、スマホ見ながら「へーすごいね」とか言ったりします。
    女の子なら尚更嫌いになりますよね💦
    うちは男女ですが、長男さえパパに全く話し掛けません🙁
    自分がしてきたこと、老後になって全部返ってきますよね💦誰も話したり面倒見てくれなくてもいいのかな🙄
    パパには経済面でだけ助けてもらって、私がたくさん愛情注いであげられるように頑張ります✊🏻💓

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

経済的に支えになってるなら、
パパはいないものと思って子育てしますかね😢

• みるきぃ

みるきぃ

経済的にはかなり支えになってくれてます。
    いなかったら今の生活は成り立たないので、割り切るしかないですよね😢

• 5月1日
ゆう

お金と思って接するか。
シングルになって育てるか。
どっちも苦労はすると思いますが、経済的な面だけでみるなら私なら割り切ります。
それでも無理なら収入がいいと養育費も高いので計画立ててシングルなります☺️

• みるきぃ

みるきぃ

そうですね…私が実家が自営業で収入に波があり、進学を諦めたことから、お金はあるに越したことないと思っています…経済的な面だけでみて割り切っていこうと思います😢
    収入で養育費決まるんですか?本気で辛くなった時のために、色々調べたりもしようと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 5月1日
来世は猫になる🐈

ちょっと理由違いますがうちは旦那が仕事ばっかりしていて休みはわたしがしつこく言って月に2回(平日)です😇
しかも自営なので朝から晩まで時には夜勤もして給料手取りで月20万くらいです😇
うちも何回ももう一人じゃ無理だからって言っても返事すらせず、聞いてんの?聞いてるよー。のやり取りで終わるので言う気も失せました。笑

気持ちは明日にでも離婚したいですが、わたしよりは収入あるし、今シングルになるよりも子どもがもう少し大きくなってわたしも正社員で働けるようになったらサヨナラしたいです😊⭐️というかします❤️
とりあえず旦那の洗濯しない、ご飯作らない、子どものことなど相談しない(したって話し聞いてない)、わたしはシングルマザーだ強く生きるぞ💪って思って毎日頑張ってます🤣🤣🤣

• みるきぃ

みるきぃ

そんなに働いていて旦那さん大丈夫ですか?😨休み2日、しかも平日…手取りも勤務時間に見合ってないですよね😢
    聞いてんの?聞いてるよーのやり取りで終わるのすごいわかります…聞いてるかもしれないけどわかってはいないですよね絶対💦言う気失せますよね。

ごましおさん偉すぎます😭私も強く生きます✊🏻✨頑張りましょう🔥

• 5月2日
ゆづmama

同じです!!
休みや平日の空き時間は全て、タバコとゲームとパソコンと寝る。以上です。全く一緒です!笑
私も何度も言いましたが、言えば逆ギレ、料理と洗い物と買い出しはしてくれるので、やることやってんのに何で怒られなきゃいけないのか!とブチギレされるので言わなくなりました。
が、私はイライラが募るので態度に出ると、てめぇのその態度なんねんて!で結局ブチギレます。
そうなると家事育児全て放棄なので、先日まで2週間近く家庭内別居してました。
子供の保育園のお迎えも事前に頼んであったのにキレたら当たり前に放棄。子供に話しかけることも、顔合わせに部屋から出てくることもありませんでした。
思い起こせば早産で面会に行かなければ会えないのに、同じ理由で喧嘩すれば、面会すら行かない、七五三の撮影もすっぽかし子供のみの撮影、運動会も発表会も全て今まで私だけが参加していて、子供に興味がないことを本気で見切りつけました。
私は離婚を考えてます。
子供に対してもそうですが、私へのモラハラもひどいので、もし子供が大きくなって大人の様に反論したら、暴言が子供にも向かいますし、それならいない方がいいなと思ってます。
子供が結婚したりして夫婦2人だけの生活を考えた時、かたや家で一生ゲームの人といて、自分の人生何が楽しいのかわからないし、2人にまずなりたくありません。笑

• みるきぃ

みるきぃ

えーっ全く一緒すぎます!!!正直なにが楽しいのって思います…ゲームは面白いんでしょうけど…
    料理と洗い物と買い出ししてくれるんですか😳それだけでも羨ましいと思っちゃいます✨
    でもすぐブチギレるのやめてほしいですね…キレたらお迎え放棄とかなんなんですか…自分の子でもあるのに喧嘩したら子供の行事も行かないとか最低…人様の旦那様にすみません、お子さんにも将来モラハラしそうです…
    夫婦2人だけの生活になった時どうしようって私も考えてます。つまらないし、毎日カーブス行ったりとか友達とお茶とかゲートボールしたり散歩してそう。笑
    2人でいても無言の毎日ですよね…添い遂げられるのかな…想像だけで怖くなってます😭

• 5月2日
  • ゆづmama

ゆづmama

育児はしませんが家事はします!洗濯や掃除は全くしませんが。笑
    全然言ってください!笑
    共感得られるだけで、そうやよねー!!!😭😭😭😭😭とひたすら嬉しいばかりです🥺❤️笑
    子供にも数回暴言は既にあるので、今後頻発したらそれを武器に捨ててやります。笑
    ゲームのことで喧嘩して一旦家を出ましたが、数時間後戻ったらチェーンロックかけられて、普通のかばんと子供だけ連れて出た私は、週明けの仕事の制服も、子供の保育園道具も何もかもない状態なのに電話も出ず、LINEをすれば一生お前が悪いの長文LINE👎😇
    私の旦那は別に収入がいい訳でもないので、確かに助かっている面もありますが、この精神的苦痛を考えると、いない方がいいです😊
    私はこれまでの旦那からの発言と仕打ちで全く好きの感情が皆無なので、おそらく未練も何もなく、離婚後は幸せのみが訪れると思ってます。笑
    友達とお茶の毎日、共感しまくりです!!笑
    でも友達は夫婦円満ばかりで、私の暇さに毎日付き合わせるわけにもいかず、趣味を探すことになりそうですね、、笑

• 5月2日
  • みるきぃ

みるきぃ

洗濯や掃除、特に洗濯してくれる旦那さんは聞いた事ないかもです…笑
    本当、共感してもらえるだけで嬉しいですよね😭✨✨
    お子さんに暴言は慰謝料取れそうなくらいひどいです!奥さんに暴言もひどいですが!
    ドアチェーンかけられての話も完全なモラハラだし、日記などに付けといてLINEも保存していつか証拠にしてやりましょう!!
    そんな感じで好きな感情あるわけないですよね…嫌いとかもないしただ無になりそうです。
    趣味見付けて、趣味友達ができたらいいですよね✨楽しそう!
    子供達が家から出たら、習い事したりボランティアに携わる方もいますし、そんな感じに私もなりそうです。笑

• 5月2日
  • ゆづmama

ゆづmama

私の友達の旦那様はみんな仏様の様な優しくて奥さん大好きな旦那様ばかりで、皆さん洗濯も掃除もしてくれます😭❤️
    しかも育休中の夜泣きでも、旦那さんが起きれなかった日は、必ず朝起きれなくてごめんね!😭と言ってくれるそうです、、
    信じられません、笑

LINEは消さずにとってあります!スクショの保存とボイスレコーダーも何回かとってあります。笑
    みるきぃさんの旦那様は逆ギレしてくるようなことはありませんか?
    そうですね、同じ趣味をもつ友達ができたらほんとにいいなぁと思います😊❤️

• 5月2日
  • みるきぃ

みるきぃ

えーっ信じられない😭羨ましすぎます…💓✨そんな優しい旦那様、現実にいたんですね笑
    私の周りでは聞かないです笑

さすがです!!絶対それがいいですね😡ボイレコも!✨素晴らしい👏🏻
    うちは逆ギレはないですが、明らかに不機嫌になって仕事部屋にこもるのでムカつきます…
    将来の楽しみを想像して頑張ります😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

同じです!ゲームしてるか寝てるか等々ならまだいいな~と思っちゃいました🥲うちは永遠仕事の愚痴を聞かされる、毎日鬱メール送ってくる、年収マウント、人のことを貶す、切迫で体調悪くて寝ていたら怒鳴られる、機嫌悪くなって子供のことも怒鳴る等々…です。どうでもいいことでめちゃくちゃ怒鳴られます。本当にいなくなって欲しいですが、3人目妊娠中で子供たちの学費のこと考えてそれだけで一緒にいます。本当辛いですー。DVで2度骨折られたこともあります。子供の前では暴力振るいませんが。。育休中に資格とって年収あげて離婚したいです…。

• みるきぃ

みるきぃ

え…読んでいて私も辛くなりました…身体的にも精神的にもDVですよね…怖い。切迫なのに怒鳴ったり骨折られたこともあるとかすぐに逃げて欲しいです…心配です…
    うちの旦那は本当に家事も育児もなにもしませんが、暴力は振るったことないです。
    でも学費や生活費のこと考えて離れられないのはわかります…私さえ我慢すればって思っちゃいますよね。早く年収があがるように私も願っています!無事に離婚できるように応援しています。

• 5月2日
ママママ

とても子煩悩ではあり、お風呂も準備から保湿まで全部やります、公園も2人で行く夫です。
それこそ公園で他人から見ればハッピーファミリー

ですがダブル不倫してました😇
特に最近は、休日は嘘ついてホテルにおこもり。
関係がどんどん進んでヒートアップ?して油断して私にバレて慰謝料請求しました。
息子の誕生日は不倫相手と。
不倫相手の子供抱っこし指輪買い、家族ごっこ。
クソッタレです。
ハイブランドで高額なプレゼントも…
とてつもなく屈辱と惨めさとで一緒にいます。
経済力は多少あります。

フツーに話すことはできます、本来性格が合うところもあるわけで、、離婚しないと決めましたから空気悪くするのも無意味というか
もっと犬のように這いつくばって謝れと思いますけど。

こんな夫も嫌でしょぉー

• みるきぃ

みるきぃ

公園で見るハッピーファミリーも様々事情抱えてるのかもしれないですね…
    嘘ついてホテルにこもるとか高級プレゼント、絶対バレるに決まってるのに😡
    相手の子供抱っことか指輪に家族ごっこ…寒気します
    ママママさんの空気を悪くしない努力、素晴らしいです…私なら一生無視してしまいそうです。今の状況でもだいぶ無視してますから…
    もう関係は終わらせてくれたんでしょうか。終わったからといって許せませんが…
    色んな家庭があるんだなと実感しました😔お話してくださりありがとうございます。

• 5月2日
  • ママママ

ママママ

そうそう、外から見てるだけでは分かんないですよ!
    ダブル不倫の相手も、我が家より生活レベルはとても高い家庭で羨ましいぐらいですが、(私の旦那と関係するより前から)女の方は離婚したがってましたしね。
    関係は女の旦那にもバレてて、私は探偵、弁護士入れたりで終わらせてますが、、

緊急事態宣言中も探偵さんは、大忙しだったそうですよ😆
    だからといってみんな離婚前提に不倫なんてしてない。
    ほとんどの人は他人から見たらハッピーファミリー。

でも我慢すればいい,というのとも違って…
    今どうこうしなくても、自分の人生長いスパンで見ると言いますか…
    不倫きっかけに、マンション購入に踏み切ることになりまして笑 
    次やったら私にマンション渡して離婚という夫婦間誓約書も作るし公正証書遺言もつくります。持ち家があるという将来の安心材料を手に入れます。

• 5月2日
  • みるきぃ

みるきぃ

そうですよね!
    生活レベル高い人でも不倫する人はするんですね。もう二度としないでほしい。
    緊急事態宣言も関係なく探偵さんへの依頼が多いんですね…😅
    本当、隣の芝は青く見えると言いますしね。他人から見たところでどうだかわからないし…

ママママさん賢すぎです!!👏🏻もうやらないとかの口約束だけでは信用できないし、安心材料まで手に入れてすごすぎる…尊敬します🥺

• 5月2日

それぞれ家庭色々ありますね💦
私は4歳1歳がいますが、平日は育児はしません。夫が帰宅するまでに寝かしつけてないと機嫌悪くします。

危ない事をしていても基本見えてない感じですね…私がみててねって言った10秒後には子ども火傷させていましたし。

土日は、公園とか連れて行ってくれるものの良い顔するのは外だけ。家ではため息、疲れたの連続で家の雰囲気悪くなるので本当最悪です。

なので、休みの日は早く終われと思うし私的は子どもと3人で過ごしたいです。専業主婦なので稼ぎは並ですが離婚していません。

私が稼げたら夫は立場ないですね🤣

• みるきぃ

みるきぃ

みなさんのお話伺って、本当にそう思います😔
    うちもそうです、帰宅遅いので仕方ないのですが、それなら土日に協力してと思っちゃいます。
    火傷ほんと危ないですね!見ててと言っても意味ないですね…というか言わなくても自分の子なんだから見てるのが当たり前なのに。

土日の公園パパさんたちも外でだけいい顔してるかもですね。
    ため息とか疲れたとかいちいち言わないでほしい…

ほんとそれです!私が稼げてるなら立場なくなります。経済面だけ支えてもらおうと思います😂

• 5月2日

退会ユーザー

平日は主婦だし家事育児私だけで良いし、不機嫌になりながらやられるなら自分でやった方がいいと思っています💦

なので使えないやつくらいで、イライラさえあまりしなくなりました😅

なんなら公園も子どもたちと私だけで全然良い位です!夫が日曜日仕事の日もあるので私だけで休日連れて行くこともありますがそっちの方が気楽で😂

• 5月2日
  • みるきぃ

みるきぃ

わかります、不機嫌になられるなら自分でやるほうがマシですよね。イライラする。

popoさんはイライラすらしなくなったんですね!無我の境地😂私も早くたどり着きたいです…

うちも、思えば公園にみんなで行った時にもベンチにふんぞり返ってゲームしてたんでした…それなら来なくていいし、かえっていない方が気楽なこともありますね😌気付かせてくれてありがとうございます✨笑

• 5月2日
やさぴん

うちも似ていますよ〜!
普段言わないと土日も全て自分の予定入れてます🙋‍♀️
朝10分程子供と関わる?というか話したりしますが帰宅は寝てからだし、、、うちも年収が良いので家賃30万のマンションに住まわせてもらってるし外食や旅行も頻繁なので黙ってます(旅行先でもラウンジで仕事したりします)
でも、ほんとお金ない使えない人よりマシだし、GWは私と子供で実家帰ってます👍公園もいつも1人で連れて行ってます✨

• みるきぃ

みるきぃ

家賃30万?!?!🤯✨それで外食や旅行も連れてってもらえるなら私も黙ってるかもです😂😂うちは旅行ほぼ行かないので…
    お子さんとだけで実家いいですね〜✨私も公園いつも1人です。色んな方のお話伺えて、それでいいやって思いました😂😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は経済力重視なんで、自分がお金を握っているなら旦那のことは放っといて自分も好きなことします笑

• みるきぃ

みるきぃ

私もそう考えるようにします👏🏻お金管理させてもらえてるだけいいかもです💡私も好きにしようと思います笑

• 5月3日

少し状況は違いますが、私も旦那をATMとして割り切って続けることを考えましたがそれができなくて、別居中です😅
人生一度きりなのでやっぱり愛する人と一緒にいたいです。

• みるきぃ

みるきぃ

通知に気付かず、返信遅れてしまってごめんなさい😭
    別居中なのですね…
    わかります、愛する人と一緒にいたいし、いつまでも愛されたいですよね😔子どもたち大きくなって自立したら、本当にどうしよう…って感じです💦

• 5月12日