※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘が混合から完母に変えたが、腹痛やビタミンD不足で混合に戻したい。しかし哺乳瓶でミルクを飲まない。戻せるでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています🙋‍♀️
元々混合だったんですが、先月から完母になりました。
しかし私自身が授乳中腹痛になることが増えてきたし、(最近暑くて薄着で寝てるので冷えかもしれない)
完母ではビタミンD?も不足しがちと聞きましたし、
混合に戻したいのですが…私が哺乳瓶でミルクをあげようとしても、全く飲んでくれません。戻せないのでしょうか😞?

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

一回哺乳瓶を離れるとなかなか飲んでくれないこともありますよね😵‍💫中身を母乳にしてあげてみて慣れたらミルクに変えていくというのはどうでしょう?

まい

完母でしたが、1日1回哺乳瓶練習してました。生後3-4ヶ月くらいは全く飲んでくれなかったです。5ヶ月から少しずつ飲めるようになって、ミルクの量を増やして、1ヶ月かけて完ミに移行しました。

私は助産師ですが、混合って1番大変です😂
程度の差はありますが、ほとんどの子が哺乳類拒否かおっぱい拒否のどちらかになります。

なので離乳食はじまる生後5ヶ月くらいに、完母か完ミかに分かれて、混合の方は1割くらいになるとデータがあります💡