※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
子育て・グッズ

娘の乾燥肌が悪化しており、保湿剤では改善せず、掻きむしってしまっている状況。皮膚科を受診予定で、乾燥肌の子供を持つママからの保湿方法やアドバイスを求めています。

今年2歳になる娘がいます。
娘は赤ちゃんの時から乾燥すると体中カサカサになります。半年くらい前からまたこの時期がきたか〜と思わせるくらいカサカサになりました。
毎日保湿剤は塗っていますが、ここ2ヶ月くらい悪化してるような気がします。
お風呂上がって塗って朝起きると赤みも引いていて、保育園登園前にまた保湿剤を塗り連れて行ってますが、本人が日中痒くて掻きむしってしまい出血しの繰り返しです😭
気温差が激しいですが、暖かい日はそこまで酷くないのでアトピーじゃ無いとは思ってます。
ここ最近仕事が忙しく、延長保育ギリギリまで働き、土日も仕事しての繰り返しでなかなか皮膚科に連れていけてませんでした💦
小児科で貰ったヒルロイドを塗ったり、市販の保湿剤塗ってみたり試してますが、掻きむしってしまいます。
最近は首のところが少し盛り上がっていて、皮膚も剥けているようで服をぬがせる時にフケのようなものが飛びます。
それは乾癬でしょうか?
今週土曜日にでも皮膚科に連れていけそうなので行こうと思ってますが乾燥肌のお子さんがいるママさん保湿はどのようにしてますか?
他にアドバイス等教えて頂けると助かります😭

コメント

みかん

掻きむしってしまうのでしたら
市販の痒み肌用の保湿剤はどうですか?
うちはムヒソフトGXというのかゆみ肌用のやつで夜中に掻きむしる事がかなり改善されました

• えちゃんママ

えちゃんママ

聞いたことあります!
    日中にも塗っていましたか??🥲

• 5月1日
  • みかん

みかん

うちはお風呂上がりにしか塗ってないですが
    朝も塗ったらいいと思いますよ(^^)

• 5月1日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

そうなんですね!有難う御座います!早速明日買って試してみます✨

• 5月1日