※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がモラハラで体調不良が出ている。何科に行けばいいか相談したい。

旦那がモラハラで自分の考えに反対されたり怒ったりすると貶す言い方をしたり精神的にくる言葉を言い続けます。
どんな風にと言われたら言葉では説明しにくいのですが、結構キツイです、、
産後から旦那に色々言われると体が寒くなって震えが止まらなくて体の力が入りません。それと脳みそが回転してるんじゃないかってぐらいのめまいや吐き気やその状況での記憶力が悪くなったりと色々と症状みたいのがでるのですが、これってなんでですかね、、?

病院に行くなら何科に行けばいいでしょうか?

コメント

ままり

ストレスからかなぁと思いますが、行くとしたら心療内科じゃないでしょうか。
すごくキツそうです😭
ゆくゆく離婚は考えていますか?一生一緒と思わずにいることで救われることもあるので、いつか離婚してやるー!って考えるだけでも少し楽になるかもしれません。
私は内容は違いますがそう思うことで生きるのが辛くなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しちゃいたいなと思うのですが前に離婚の話が出た時に簡単に離婚できると思うなと言われて裁判をおこして私が親権で負けて娘に一生会えないようにしてお前が苦しんでほしいなど色々言われて旦那は賢くてサイコパス的な感じなので離婚したら何されるかわからなく怖くて踏み出せていません🥲

傷ついてまた大丈夫なふりをして辛いですよね、、、

• 5月1日
  • ままり

ままり

それ録音できてるとよかったですね😅
    LINEでそういうの送られてきたりはしてないですか?
    離婚するつもりはないとはいえ診断が出て証拠残しておけばその時がきた時に役に立つかもしれません。
    あとは日記帳とかにいつ何を言われたとか、どんな気持ちになったとか綴っておくと尚よしだと思います。
    逆をとればお子さんが大きくなれば本人に選択権が出てくるので、ご主人を選ばないような生活態度をご主人がしてれば勝てるとも思います😊
    母親を罵る父親のところに娘がついていくはずがありませんから😊

• 5月1日

私も旦那のモラハラで悩んでました…💦
本当にキツイですよね。
私は心療内科に行き診断して貰いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイですよね、、、
    教えて頂きありがとうございます!
    旦那さんとは現在どうなったのかお聞きしても大丈夫ですかね😓

• 5月1日

退会ユーザー

とんでもないです!
    ちなみに私も記憶力が悪くなったり動悸があったり震えたりで心療内科行ったら診断でたので主さんも出るかと思います💦

現在は里帰り出産の為実家に帰省しています💦
    (旦那から離れたくて2月から実家にいます😂)

産後は自宅に帰ってと実母に言われているのとこれ以上実家に頼りたくないので旦那の元へ帰ります😖

顔も見たくない、話したくもない、向き合いたくないって感じで一緒にいてもほぼ会話無いし話しても素っ気なくしてしまっています…

• 5月1日