※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

子供と一緒に見る映画のラブシーンについて、どう対応していますか?

子供と見る映画でのラブシーンについて

夫が映画好きで、名作や有名な映画を
子供と一緒に見たがります。(洋画です)

アニメでは無いので、がっつりなラブシーンでは無くても
女性が裸姿で男性がそれを見ていたり、触るだけとか
そういうシーンが出て来たりします。

あまり意識するのも良く無いかなと思うのですが
やはり3歳の子供にはまだ見せたく無い気持ちも。

皆さんはどうしてますか?

コメント

みかん

単純にその映画を子供が楽しんで見ているとは思えないので特に見せないですね

性教育にもならないですし
私なら子供が寝てからゆっくり見たら?と思います

• さかた

さかた

夫が個人的に見たいものは、子供が寝てから見ているのですが、「この映画は良い映画だから子供に見せたい!」というものがあってそれを一緒に見てるんです😂

夫もラブシーンがあるとは覚えていないんだろうなとは思うのですが、毎回嫌な気持ちになってしまって…

• 5月1日
  • みかん

みかん

上の子は3歳の時ピクセルという映画にハマって何度も観ているのですが
    キスシーンは普通に見てます

ですが裸で触れ合う程のラブシーンがある映画を見せる必要は無いと思います。
    飛ばすか辞めるか、見せないか
    にして欲しいですね

• 5月1日
  • さかた

さかた

そうですよね😢

私もタイトルと内容だけでは、ラブシーンがある映画なのか見当もつかなかったのですが、そのシーンを飛ばすのもあかさらまな感じがするので、しばらくはアニメだけ、ということにしたいと思います💦

• 5月1日

3歳ですよね?!
なんのために一緒に観るんでしょう…😅

名作って例えばどんなのか気になります。

ラブシーン以前に子供が観るには過激だったり長かったりでつまらなさそう…💦

• さかた

さかた

例えば最近だとwater worldとか💦
    夫もラブシーンがあると知ってて見せてるわけじゃなく恐らく忘れてるんだろうと思います。

3歳だとやはりまだアニメですよね?
    夫は自分が映画好きだからなのか、子供にもいろんな良い映画を見せたいと思っているようで😓

ジュラシックパークとか(ラブシーンは確か無かったと思うのですが)そういう子供も好きそうなものを選んではいるのですが、たまたまラブシーンが入ってたりするので…

• 5月1日