※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんがわんわんやまんまんなどの言葉しか話さない状況で、どのくらいの単語が言えると良いか相談しています。

1歳0ヶ月、わんわん(動物は全部)まんまん(アンパンマン他アニメキャラクターはすべてまんまん)、てて(手)、パパ、ママ、ばぁ(いないいないばぁ)ぐらいしかおしゃべりしません。
にゃんにゃん(猫)ぶーぶー(ぶた)など教えても動物はすべて
わんわんです、、、
1歳は0ヶ月、どのくらいの単語が言えてればよいので
しょうか?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ話せてると思います!
うちは1歳3ヶ月ですがまだ、ママ、ばぁ、あいた、いた、しか言えません😅

CSCK

1才0ヶ月でそれだけ喋れるって、早い方ではないでしょうか?
動物の見分けがつかなくても、動物だということは分かってワンワンと言えてるってことで充分だと思います。。

ママリ素人🔰

1歳半で3語とか出てれば上出来だそうなので、充分お話し上手だと思いますよ✨

うちは1歳2ヶ月ごろにわんわん、にゃーにゃーなどの動物の違い、1歳4ヶ月ごろに同じ鳥でもカーカー(カラス)、ちゅんちゅん(すずめ)、ガァガァ(アヒル)などの違いを言葉で表現できるようになりましたよ!

メル

うちのこも、動物=わんわんです笑
義実家に犬がいて本物と触れ合ってるから、1番イメージが強いのかな?
それにワンワンの発音しやすいしね♪って思って特に気にしてません♡
猫に向かってワンワンってゆびさしたときは、にゃんにゃんいたねー♡って返事してますが、娘もそれで満足気です♪

あとは、パパ、ママ、ばーば、ねんね、まんま、ばぁ(いないいないばぁ)、まんまんまん(アンパンマン)なので、ほとんど一緒だなーと思います(*>ω<*)

ゴルゴンゾーラ

すごいですね!
うちの子2歳前で喋ったので、めちゃくちゃ喋れてる方だと思いますよ☺️