※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のお風呂入れ方に悩んでいます。椅子から脱出してしまい、寝返りもするようになりました。どう入れたらいいでしょうか?

お風呂の入れ方について質問です!

今日かなり久々に1人で
9ヶ月の息子のお風呂に
入れようと思うんですが、
効率の良い安全な方法が思いつきません笑

前は寝かすタイプのベビーチェア?を
脱衣所において寝かせて
自分が洗った後に息子を入れて洗って
浴槽で浸かるって感じだったんですが
もうその上で寝返りするわ
落ちるわでその方法が取れません(꒦ິ⌑꒦ີ)

椅子が有るんですが、
最近その椅子からも脱出して
椅子の上で掴まり立ちします(꒦ິ⌑꒦ີ)

こうなったらどうお風呂に入れようか
迷ってます(-ω-;)

一緒に入って離れた所に座らせといて
泡が飛ばないように素早く洗うべきか?

とか思いながらいい案が思いつきません(-ω-;)

皆さんどうされてますか??
スイマーバなどもないです!

コメント

夏弥ママ

うちはバンボに座らせて待たせてたんですが、もう抜けだすようになったので考えた結果は
・子供のお尻だけ先に洗う
・子供が立った状態で、ひざより少し上くらいの湯船で遊ばせる
(座っても平気なくらいです。)
です!
その間にダッシュで自分は洗い、終わったら子供の番で最後にまたお湯を足した湯船に一緒に浸かって出てます!
この方法は立っちが安定してないとお勧めできませんがo(>_<)o

こねぱん

掴まり立ちですが、タッチします!
お座りもできるんでなんとかその方法でやってみます!!!

夏弥ママ

挑戦してみてください🎵
もし倒れてしまった時の為に、なるべく目を開けて子供を見た状態で洗って下さいね!
私はないですが、うちの姉は数回子供が沈んでしまったそうなので、、笑
幸い目を開けていたので即抱き上げられたのでなんの問題もありませんでしだが(´・_・`)

ぱなっぺ

こんばんは!
うちもテーブル付けた豆いすから脱出するようになり、バンボみたいなベルト付きの椅子もNG(^^;
でもアパートなので風呂場は狭い…なので脱衣所に椅子置いて、届かない位置にスマホ置いて動画みせてます(^^;
基本歩いてないと嫌がるマグロみたいな息子ですが、大人しくしていてくれます(笑)動画はあまり良くないといいますが(あまり気にしてませんが(^^;) )、お風呂ではかなり助けられてます\(^o^)/
ちなみにカフカフカ&ムーニーちゃんのやつです☺

アボカド

9ヶ月の女のこママです。
うちも、バンボなどに座らせると抜けだすんですが、リッチェルの
バスチェアに座らせて一緒にお風呂に入って、私が自分を洗ってる時は(バスマットに座って)両足でバスチェアの端を押さえて、抜け出さないようにしてます。リッチェルのは、空気入れの蓋が正面に付いてるんですが、いつもその蓋をパカパカして遊んでます(笑)
自分の体を拭く時も、お風呂イスの正面を足で押さえています。今の所は娘と対面してる感じなので暴れずにいてくれています。
自分を洗っている時は暴れ出さないか冷や冷やはしますが、まだ目の前に娘がいるので何とかやっています。