※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇〇
その他の疑問

園児のいるご家庭のお母さん。お子さん、インフルエンザの予防接種しま…

園児のいるご家庭のお母さん。

お子さん、インフルエンザの
予防接種しましたか?

してない、て方いますか?
またその理由を教えていただいても
よろしいでしょうか(´・_・`)

コメント

あーりん♪

うちは卵アレルギー持ちなのでしていません😣
総合病院で接種してくださいと言われるので⤵⤵
でも幸いなことにまだかかったことがないので助かっています🎵
今年はどうだろうか(笑)💦

ダース

まだしてないです。
上の子と下の子が交互に風邪ひいて、病院行くなら2回で済ませたいと思っていたらズルズルここまで来てしまいました。
暴れてひどいので、旦那がいる土曜日にーと思っていますが、今週も幼稚園の行事があるので行けるか微妙です(^_^;)

今年はまだ私しかしてません( ;´Д`)
上の子と主人、同じ日に受けさせようと思ってますが上の子の鼻風邪がずっと続いているので‥💦

ぽちてん

我が家は去年したのですが今年はやめました。予防接種については色々意見が分かれますよね^^;
たしかに、予防接種をしていてもかかるときはかかるし、だだ、受けていれば軽症で済むとも言われていますが、それも個人差があるし、ワクチンの原材料を気にしてやめている人もいますよね…。人は元々自分で自分の身体を治す治癒力を持っているので、変に身体に本来あるべきものではないものを取り込むことに抵抗がある方とか…本当に色々^^;
私の職場は半強制的に予防接種を行なっているのですが、現在育休中・授乳中(授乳中でも大丈夫とは言われていますが)でもあるし、なんとなくここ近年ワクチンについて抵抗がでてきたのでやめました…>_<

〇〇

まとめてのお返事をすみません。

いろいろな意見があるのですね。
確かにこの予防接種をして
なった方とかも実際いますし
どうかわかりませんよね…

私の子供たちも鼻風邪や
いろいろと風邪気味なので
受けるのも無理な感じで(ノ_<)

みなさんの貴重なご意見を
ありがとうございます。