※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳のお風呂の誘い方やバスボムの使用時期、妊娠中の使用経験について教えてください。

2歳のお風呂の誘い方どう声かけてますか?

100均とかで売っているバスボム
いつから使ってましたか??

あと妊娠中使ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いじゃないので、普通にお風呂だよ〜って誘ってます😂
髪を流すのが嫌でたまに入らない!と抵抗されますが、服を脱がせちゃえばこっちのもんです笑
バスボムは浴槽が滑りやすくなるのでまだ使っていません。
妊娠中は子どもの後に入るとき限定でバブとかは普通に使っていました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

バスボムは使ったことないですが、お風呂オモチャとか好きそうなスポンジとかで釣ってました☺️

あんこ

お風呂でしか遊べないおもちゃをいくつか用意して、どれ持ってく?とかやってます!"お風呂でしか遊べない特別なおもちゃ"感を出すのがポイントです👍
釣れない時は100均で売ってるたくさん入ったプラスチックのカップを1個渡して、これでジュースやさんごっこしよう!とかもしてます。
バスボムは普通に使っちゃってます!妊娠中は上の子がまだ小さかったこともあり、洗面器に入れて遊んでました☺️

嫌がった時はお風呂で遊ぶレゴで釣ったりしてます。とにかくお水が好きなので流してるのを見せて誘ってます🤍
基本的にはパパが呼べば入ってくれます😌

姉妹ママ

バスボム全然使ってますよ!妊娠中でも使ってました😊
あとはアンパンマンの泡風呂になるやつとかも喜びます✨
基本的に入ろーって言えば入りますが、遊びに夢中になってて嫌がる時は部屋で使うおもちゃで水に濡れても大丈夫な物ならこれ持っていっていいよって持って行かせたり
ぬいぐるみ洗ってあげて!って言って持って行かせたり…😂
普段なかなか洗えないし一石二鳥かな?って感じで(笑)