※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩のママ
子育て・グッズ

授乳がまばらで悩んでいます。直母を嫌がり、搾乳機で200ml絞って哺乳瓶で飲ませていますが、怒ります。直母のみにすべきか、ミルクに変えるべきか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を完母でそだててます!授乳感覚が昼間は一時間半から五時間と非常に幅が広く毎日まばらです‼その上に気分で直母を嫌がり数秒加えてすぐ放すためシャワーのようになり止まらないため急いで哺乳瓶に受けてその後搾乳機で絞ると200近く絞れそれを哺乳瓶で飲んだりします‼そうかと思えば絞った後に直母をしたいときとかは思ってるより出ないためか凄く怒ります!あまり絞らないで我慢して嫌がっても直母乳のみにするべきでしょうか?それともミルクに変えるべきかとかなやんでます

コメント

com❤︎

それだけでてるなら、完母でいけそうですね(^^)!

わたしもシャーシャーでます💦
口を話されたら周りがびしゃびしゃになりますよね💦
でも乳首をティッシュでキュッとつまむとすぐ止まりますよ!

完母でいきたいなら、哺乳瓶で与えない方がいい気がします。
哺乳瓶のが飲みやすいから、哺乳瓶でしか飲まなくなるとか聞いたことがあります!

わたしはいま逆に哺乳瓶を嫌がるようになり困ってます( ; ; )
搾乳はせず、預ける時のためにミルクと哺乳瓶に慣れさせるよう、たまに哺乳瓶でミルクをあげてますが、昨日から嫌がるようになりました💦

• 歩のママ

歩のママ

ミルクにしたいとも思うときもあります‼上の子が風邪で更にイヤイヤキが重なり下の子の授乳が中々最後までできないし

• 11月17日