※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘がスプーンやフォークで食べる気配がないので、使いやすいおすすめの食器を知りたいです。色々試してみたいです。

1歳7ヵ月の娘がいます。
全くスプーンやフォークで食べる気配がないのですが(基本食べさせています)💦、使いやすそうなオススメスプーンやフォークはありますか?  
色々試してみたいと思います😂✋

コメント

ママリ

これ使いやすいみたいでいいですよ😊

• hiro

hiro

そうなのですねー💡写真までありがとうございます🙆早速試してみます‼️😆

• 5月2日
はじめてのママリ

上の方のエジソンは使いやすそうでした!

• hiro

hiro

ありがとうございます🙆是非購入して試してみます‼️食べてくれるといいですが(笑)😆

• 5月2日
小怪獣

曲がっているタイプが持ちやすかったようです。

リッチェルが出してたと思います。

フォークがギザギザになってるんは、間に物が挟まって食べにくいこともあって、うちの子はすぐに使わなくなりました。

自分で刺して食べれるのが嬉しいというんもあるようなので、絶対に側から離れんようにしながら、普通のデザートフォーク使わせたりもしてました。

それが良かったのか、割と早い段階でメーカー問わず使えるようになりました。

• hiro

hiro

色々試してみないとわからないですよね✋😆自分で刺して食べるまでいってくれたらいいのですが(笑)😅
    日々練習ですね🎵ありがとうございました😋

• 5月2日
  • 小怪獣

小怪獣

育児用品迷子を散々やらかして、辿り着いて…

周りにこれがよかったよ!と教えてもらえても我が子には合わなかったり。

触ると熱いよ!くらいの食べ物を出して「スプーンやフォークで食べると食べやすいよー」と言い続けてみたり。

きっとお子さんに合ったやり方があると思います。

毎日お疲れ様です♪

• 5月2日