※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

市販でおすすめの風邪薬、咳止めありますか?症状は咳のみです🥲pcr検査は…

市販でおすすめの風邪薬、咳止めありますか?
症状は咳のみです🥲
pcr検査は二度陰性だったのですが、咳が止まらなくて困ってます💦

コメント

ころころ

私も風邪引くとすぐ咳が止まらなくなるのでお察しします😣つらいですね💦

ちなみに鼻水が喉に落ちている感じはないですか?
膿(黄緑~緑が多い)が咳と一緒に出ているようだと副鼻腔炎が疑われ、抗生剤飲まないと長引きます。

単純に咳だけであれば、漢方の麦門冬湯オススメです。妊娠中も処方されましたし、薬局にもあるので安全性も高いかと。
ちょっとお高いかもしれませんが効きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    麦門冬湯、これから買いに行ってきます!
    GW終わっても治らないようなら病院へ行こうと思います💦
    咳本当辛いですよね💦今のご時世外に出ることすらできなくて。
    本当にありがとうございました😊

• 5月1日
  • ころころ

ころころ

ゴールデンウィーク中やってる病院はないですか?😣
    育児で忙しいので余計治り悪いですよね💦

早くよくなりますように😣💦

• 5月1日
はじめてのマリリン

先日風邪ひいて咳がひどかったので、病院でメジコンという咳止めもらいました。
市販薬にも同じ名前の咳止めがあったと思います。
結構効く、とお医者さんは言ってましたが、私には強すぎてフラフラしてました。