※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

2人目の名前の候補は「かんた」です。親の名前と同じ漢字を使うことについて悩んでいます。漢字のアドバイスをお願いします。

2人目の名前の候補が「かんた」です!
漢字だと貫太が候補だったのですが…
パパの名前に「太」が入っていて
親の名前から漢字を取ると良くないと聞いて
悩んでいます😵‍💫

皆さんは親の名前と同じ漢字を使うことどう思いますか?
それと、かんたの漢字のアドバイスあったら教えてください🥺

コメント

あき

親の名前を入れたら親を越えれないとか言いますよね😫
それがモヤモヤと気になるなら付けないかもです!
でも個人的には同じ漢字が使ってあっても気にならないです😊
友達の子どもが『寛大』でかんたくんです!

  • 恐竜

    恐竜

    そうらしいですよね😭
    名前付けって本当に悩みます😭
    これいいかもって名前が見つかり、一応画数とかもある程度気にした方がいいのかなってアプリで候補名で検索すると〝凶〟とか出てきて考え直しー😨

    「大」って書いて「た」とも読むんですね!

    • 5月1日
deleted user

親の漢字いれたら「親を越えられない人生になる」とか「親より出世しない」ってやつですよね?
「くだらねえw」って思います。
あれは戦国時代、親が子に謀反(?)されないように付けた ってのが始まりだそうです。
元首相の 麻生太郎 さんはどうですか?
お父上の 麻生太賀吉 さんや
お祖父様の 麻生太郎 さんよりも出世してると思いますが…(笑)
自分は気にしないですね🤣

  • 恐竜

    恐竜

    義母に言われてそれから気になっちゃって😢
    確かにそうですよね!!
    そう言ってもらえると楽になります🥺

    • 5月1日
na*

親を超えないーとか言いますよね🥺

うちは息子に夫の1文字が入ってます🤗
わたしは夫を尊敬しているので、字同様色んなところを引き継いでくれたらと思ってます。

幼稚園の他の学年に寛太くんがいます🤗

  • 恐竜

    恐竜

    旦那さん尊敬してるなんて…✨
    素敵ですね🥹💕

    寛って使ってる子結構いるんですね👀

    • 5月1日
mizu

私はそういうのは全く気にしないです😊
周りにも親から1文字もらったお名前の子けっこうたくさんいるので、気にしない人が多いのかなと思いますよ✨

  • 恐竜

    恐竜

    そうですよね🥹
    ありがとうございます♡

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

気になるなら付けてしまったあとにも気になりそうなので
わたしなら付けないかもしれないです!

私は気にならないので、娘の名前には
私と同じ漢字を一文字入れてます😊

「汰」とかもいいと思います❤️

  • 恐竜

    恐竜

    その他もいいですよね💕
    画数とかって気にしましたか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度悪くなければいいか!って漢字でした😂
    ぜーんぶ凶とかだとさすがにって感じですが、
    やっぱ親がこれだ!って思った名前をプレゼントするのが
    1番いいと思うので☺️❤️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字×
    感じ◯です🙇‍♀️

    • 5月2日
  • 恐竜

    恐竜

    素敵だなって思う名前が結構凶が多かったりして難しいです〜😢
    プラス親の名前から取らないとか知り合いと被らないとかってなると、本当名付けって大変だなって思います😣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生ものだからこそ迷いますよね〜😵‍💫
    いっそのこと、かんたくんの「かん」の漢字を違うものにしてみるのも
    いいかもしれないですね😊❤️

    • 5月2日
  • 恐竜

    恐竜

    そうなんですよね〜🥺
    決めちゃえばこれ以外ないってなるんでしょうけど🥺

    • 5月2日