※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

4歳の娘についてのジュニアシートに関する質問です。安全性を考えると、背もたれがあるタイプの方が良いでしょうか?助手席に座る際の選択肢について悩んでいます。

ジュニアシートについて教えてください🙌
6月に4歳になる娘はアップリカの新生児の頃からの物を身長が100センチあるかないかでギリ使っています😅
ジュニアシートにしなくてはと思って一年ほど経ってしまいました💦
チャイルドシートのように両肩ベルトの方が安心かなと思っていましたが、4歳となると背もたれがあっても両肩ベルトよりもシートベルトをするタイプの方が主流なのでしょうか??
10月に2人目が産まれるため、家族で出かける際は夫か私が運転席or新生児の隣で、4歳の娘が助手席になるかと思います💦本当は助手席には乗せずに娘を三列目に乗せる方がいいのかもしれませんが、三列目はどうも嫌なようです😭
助手席に乗るとなると、座面だけの物よりは背もたれがあるタイプの方がまだ安全でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

背もたれありのもの使っています!
が、ベルトはシートベルトです。
両肩ベルトはキツくなってきたのでやめました。