※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤く荒れた口周り、首の乾燥で悩んでいます。ステロイドとワセリンを使っても繰り返し。病院へ行くべきでしょうか。

6ヶ月の娘です。
おすすめの保湿剤?教えてください☺️!
離乳食やよだれ、顔を床にこすりつけるのが原因かなって思うんですけど
口周りが真っ赤に荒れてます🥲
首がジュクジュクって荒れてた時に病院でもらった、ステロイドとワセリン?が混ざった薬塗ってるんですけど
治ってもすぐ繰り返してきます😖😖
皮も剥けたりしてて乾燥もしてるのかなとは思うんですけど
やっぱり病院へ行った方がいいですかね、、?
明日開いてるかな、、

コメント

ゆ

アローベビーの保湿剤とエンジェルファームの泡の保湿剤使い分けてます!
あまりにも状態が酷いようでしたら病院いきます😭
明日は一応何も無い平日ですし病院行かれるならやっているといいですね😥

  • りっちゃん

    りっちゃん

    アロベビーとエンジェルファームですか〜☺️
    エンジェルファーム、初めて聞きました!
    明日病院してそうだったら行ってみます😊😊

    • 5月1日
穏やかでありたいママ

私もやってるなら病院行くかなーと思います。

うちも繰り返す事が多いのですが、肌の状態が落ち着くまでは保湿剤は病院で出してもらったヒルドイドにしてますね。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    病院開いてたら行ってみます😊
    医療補助もあるし、気軽に行ってきます🤭

    やっぱり病院でもらったものが1番ですかね!!

    • 5月1日