※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘なんですが、最近ずっと頭描いてて髪の毛どかしてよく見たらかさぶた?だらけでした。。乾燥?汗疹なんでしょうか。。

1歳の娘なんですが、最近ずっと頭描いてて髪の毛どかしてよく見たらかさぶた?だらけでした。。
乾燥?汗疹なんでしょうか。。

コメント

みこと311

黄色い汁が固まったようなやつですか??
下のもしそうなら子が去年なりました!
小児科いったら、新陳代謝活発だからしょうがない!シャンプーを、メリットに変えて様子みて!って言われてかえたらなおりました笑
それまてPIGEONの泡ボディソープつかってました💡

• みこと311

みこと311

下のもしそうなら子が
    じゃなくて
    もしそうなら下の子が

の間違いです汗💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黄色い汁の塊ではなく普通に血が固まったかさぶたになってます💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もおでこかさぶただらけです。たぶん暑くて汗かいて髪の毛がひっついて痒いのかなと思ってるんですが、、こまめに爪を切るようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がいつも子供達お風呂入れてくれるんですが、ちゃんと流せてなかったみたいでしっかり流すように伝えたら無くなりました😳
    腕とかもよくかいてカサブタになったりするので病院でみてもらったら汗かいたりするからそれでこうなになっちゃうから汗かいたらしっかり拭いてあげて〜と薬をだしてまらいました^^

• 7月10日