※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

娘への旦那のいとこ達とおじさんからのプレゼント攻撃に困っています(>_…

娘への旦那のいとこ達とおじさんからのプレゼント攻撃に困っています(>_<)

直接は言わないでくれと言われて我慢しているんですがクリスマスのリサーチが始まり義母にも何度も伝えてもらっていますが効果なし…

敷地内同居ですが義実家もアパートもおもちゃで一部屋それぞれ埋まるほどです。
子どもにとっておもちゃが沢山あることが幸せだとは思いませんしそのせいで親や祖父母が節目節目のプレゼントを我慢しなくてはいけない状況が異常に感じてしまいます。

こちらの要望を聞いてくれるならまだしも完全無視。
自分たちが旦那一家にしてもらった恩を返したいということらしいのですが恩を仇で返すような状況になっていることをソロソロ伝えたいと思っています💦
何でも持っていることが幸せではない、逆効果であることを柔らかく伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

本音はハッキリと「感謝の押し売りは迷惑!」と言ってやりたい(^◇^;)

おまけで独身でニート、独身で実家住みのパート生活の人たちの最高の恩返しはまっとうな仕事して自立することだと教えてやりたいです(笑)

コメント

たむたむ♡

遊ばなくなったオモチャはフリマアプリで売っちゃいましょう!(*^^*)笑
状態が綺麗なら、けっこう高く売れると思いますよ❁

遊ばせてる写真だけ撮って、すぐ売るとかもいいと思います❁

私はおもちゃを買ってくれる人がいないので、羨ましいですよー!

• ととこ。

ととこ。

なるほど!お洋服など好みの合わないものもくるので時期をみて売るのも手ですね( ^ω^ )

親戚関係が密すぎてここまで踏み込まれるのか…とイライラしましたがもう少しプラスにとってみます(^-^)
    出産が近づいてちょっとガルガルしはじめてるのもあるかもしれないです💦
    アドバイスありがとうございました☆

• 11月17日