※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
その他の疑問

1ヶ月ほど前からフェイスライン、あご鼻下、目の下、こめかみ前首裏が痒…

1ヶ月ほど前から
フェイスライン、あご
鼻下、目の下、こめかみ前
首裏が痒くて痒くてしかたないです。



ステロイド剤のロコイドをつけても痒みは
おさまらず
皮膚科にいってプロペトとアルメタ軟膏を
まぜたものをもらいましたが
痒みが引かずもっと痒くなりました。
皮膚科にいってひどくなってしまったと
いって他の薬をだしてもらおうと
思い行ったら痒みがひどくなったのは
この薬が原因じゃない。
あなたがこの薬が原因だと思うなら
薬ぬるのをやめればいい。
それだけ言われてなにも処方されずに
今にいたります。

たしかに痒みがひどくなりました。

1週間後にもう一回来なさいといわれましたが
なんだか、自分の皮膚科医のプライド
をおしつけられてるかんじで
とてもいやだったのでいっていません。

自力でいろいろ調べて
お風呂はいって顔洗った瞬間から
パックをしたり
薬局でうっている非ステロイド剤の
塗り薬をぬったりしてます。

前より痒みは引きました。

実際痒いところには
なにもなっていなくて
どうしようもないくらい
かゆいところは赤くなってます。

痒い日と痒くない日まだらに
あります。
ほぼ痒い日が多いですが、、

目の下には掻いていないのに
内出血ぽく赤くポツポツなってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?

皮膚科医の方いらっしゃいますか?

コメントよろしくおねがいします。。




コメント

みーのすけ

病院をかえてみたらどうでしょうか?
私はアトピーでなかなか治らず、いろんな皮膚科に行きましたがみんなそれぞれ言うことが違いますし、出されるお薬も先生によって違います。

今は自分の肌や体質にあったお薬を出してくれる先生に出会えたので、そこに通ってます!
痒いのって精神的にすごくつらいですよね(*_*)

  • ちびmama

    ちびmama

    子供がいて総合病院だと
    風邪をもらってしまうとおもい
    行けないのと
    私が住んでいるところで
    一番人気のとこにいって
    こんなかんじでした(笑)
    その他のところに
    行こうと思いましたがネットに
    はかかれてますが実際もう営業
    してないところばかりでした(笑)

    旦那が休みの日にいけたら
    総合病院いきたいと思います❗

    • 11月17日