※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxそうママxx
妊娠・出産

生理周期が短いため、フライング検査は予定日よりも排卵後10日以降が適切です。生理予定日まで待ちきれず、不安な気持ちを抱えています。生理周期が短い方やフライング検査の経験者のアドバイスを求めています。

フライング検査について。
こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝初めて質問します☆

今月から2人目妊活に励んでおり、少々悩んでおりますのでお力お貸し下さい:(´◦ω◦`):

生理周期私は少し早めの26日です。
基礎体温は計っていませんが、周期がキッチリしているので8日排卵、6日にタイミングをとりました。
今日は高温期9日目として、生理予定日で考えると5日前になります。
予定日より4~5日前で陽性が出る方もいらっしゃるみたいですが、
私の場合周期が短いので予定日で考えるより、排卵10日以降くらいからでないと陽性反応はないでしょうか?

もちろん、陽性「あれば」の話ですしあと少し待てばわかることですが(´._.`)
生理予定日までソワソワ …ヘ(°◇、°)ノ
1日長くて仕方ありません(笑)

私のように生理周期短い方や、予定日前のフライング検査のご経験ある方宜しくお願いします☆

コメント

Namippe

生理周期は平均くらいでしたが、高温期9日目に普通の検査薬で陽性反応でました(^^)
また、病院の血液検査(hcgホルモン検査)では、高温期6日目にもうホルモン数値出てましたよ😂
1日1日が、長いですよね(((^^;)

• xxそうママxx

xxそうママxx

9日目で出ましたか??( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    やっぱり、個人差はあるものの早ければわかる方もいらっしゃるんですね♡
    今日ダメ元で検査してみようかな…(´∇`)
    ありがとうございました♡

• 11月17日
  • Namippe

Namippe

はい(^^)
    まだ陰性でも数日で陽性に変わる事もある時期なので絶対とは言えませんが…
    気になるようでしたら、ダメ元でも検査してみていいかも知れませんね(^^)

• 11月17日
メルモ

生理周期に関係なく排卵から次の生理(高温期)は14日±2日と決まってます。
そして排卵後受精~着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
なので着床が早ければ検査薬反応するのもはやいですし、遅ければ反応するのも遅くなります。
後は人によって妊娠したら出るホルモン(そのホルモンの分泌量が増えて検査薬反応します)の分泌具合によりますね。

• xxそうママxx

xxそうママxx

着床期間も分泌量もやはり個人差ありますもんね(´._.`)
    今日陰性でも2~3日後は陽性出るかも!
    と、薄ーい期待を持っておきます(´∇`)

ご丁寧にありがとうございました。

• 11月17日
  • xxそうママxx

xxそうママxx

何度もすみません( .. )
    そうですね!
    周期に関わらず排卵は予定日から14日前ですよね!
    周期が短いので、考え過ぎて考え過ぎてどこかで勘違いしていました(^^)

• 11月17日
H.U.M

私は30周期で、詳しいことは分かりませんが、生理予定日6日前に薄くですが陽性反応出ました!たまたま排卵日が早まったからってゆうのもあると思いますが(^ω^;)それから徐々に陽性反応濃くなりましたよ\(^o^)/楽しみだとフライングしちゃいますよね(><)どうかお子さんを授かりますように♡

• xxそうママxx

xxそうママxx

フライングで頭がいっぱいで…( .. )
    居ても立ってもいられません(笑)
    何となく今回はダメなのかな…って半ば諦めモード→でもフライングしたい!の、無限ループです(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます(*^^)v
    2人目妊活始まったところなので、気長に待ちます♡

• 11月17日