※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市東区 北区で幼稚園をさがしていますせいめいのもり創成札幌幼稚…

札幌市東区 北区で幼稚園をさがしています

せいめいのもり
創成札幌幼稚園
麻生明星幼稚園

で、現在まよっているのですが他に良さそうなところはありますか?
パートにでるのであずかり保育があったほうがいいです
よさそうな幼稚園の近くに引っ越す予定です。

コメント

ママリ

北区出身です!
麻生のとこってカトリックのとこですかね?
前にほんと麻生のその近くの四条に住んでました!イベントとかよく歌聞こえてたりしました。夜とかになんか集会?とかもあったりしたのを見たことあります!
でも麻生は結構治安悪いっていうか変な人や車通りとかも多いので私は散歩とか外遊びとか不安だなーと思います💦

友達がせいめいのもりで働いてましたが、割と子供に自分のことは自分でやらせるって言うか、自立できるようにやらせる感じで、外遊びとか多いタイプの幼稚園だとは前に聞きました!活発な子ならいいかなーと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭😭
    カトリックの所です!そこだと2号が空いているみたいで迷ってるんですが、交通量も多いですしちょっとこわいですよね😨

せいめいのもりにはこの間見学に行って、園庭が気に入ったのですが1号認定しか空いておらず、あずかり料金も割高だったので悩んでます😅

札幌幼稚園はあずかり保育料も安くていいなあと思ったんですがお勉強系なので合うか心配なのと、大きい道路のすぐそばなのでそこも心配ですね😅

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

独特な雰囲気はありました😂💦
    札幌やっぱり幼稚園人気なんですね😭今札幌から離れてしまったんですがどこも激戦区ですよね💦
    こども園よりは幼稚園の方がいい感じでしょうか?
    少し離れるけど北区だと新琴似幼稚園とかはこども園ですが人気でした!こども園とかだと預かり長いし保育料も安く預けやすいかと思います!☺️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

明星もこども園でしたね💦失礼しました💦
    北区にばっかりいたので北区ばっかりの紹介で申し訳ないですがつよし幼稚園とか藤も人気でしたね。北区は結構ファミリー層多いので最近家賃高かったり激戦区の可能性もありますが😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!笑😆
    新琴似幼稚園は園も綺麗そうで気になっていました!!

こども園で色々探してみます☺️

• 5月1日
ちなつ

せいめいの森は友人の子が3人行ってました。とてもいい!と聞いたので見学行きました!
子供たちがのびのび遊んでいて先生たちの雰囲気も良かったです!
ただせいめいタワーとか外の高めの遊具とかも自由に遊べるから多少のケガする可能性は前提とのことで、うちは女の子だし私自身子供の頃顔にケガしてうっすら痕残っててコンプなので不要なケガはやだな〜と思って別の園希望出しました🤔

友人のようにきょうだいで通ってる子が多くて人気なので、うちは0歳児ですが0歳児枠もきょうだいでほぼ埋まってました😅