※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

さっき2歳の娘を小さい公園に連れて行きました。私たちが行った時にはう…

さっき2歳の娘を小さい公園に連れて行きました。
私たちが行った時にはうち入れて3組いたのですが、後から10人ぐらいのグループが来ました。
大人(保護者)4〜5人と、子ども(小学校中学年と高学年ぐらい)5〜6人が来て突然鬼ごっこを始めました。
全員ではないですが大人も参加してました。
その公園には滑り台付きの遊具が1つとスプリング遊具が3つあります。
狭い公園で小さい子もいるのにこの家族まじか…と内心思っていたら、子どもが滑り台の上なら安全なんじゃない?とか言い出して滑り台を占領してしまい、うちの娘はスプリング遊具は苦手のようでずっと滑り台で遊んでましたが遊べなくなりました😓
私が来たときからいた2組の家族も、引いてる感じでもう帰ろうかと言って帰る準備をしてたので、私もこのままじゃ娘もチョロチョロするし小さい分相手が気づくのが遅れて走って思いっきりぶつかられたりしても嫌だなと思い、まだ遊びたいと言う娘を連れて帰りました😔
公園はみんなが自由に遊ぶ場所ですし、年齢とかは関係ないかもしれませんがもう少しマナーを考えてほしいなぁと思ったんですが、私がおかしいですかね💧
言う勇気があればよかったんですが、男性もいたし鬼ごっこ禁止なわけじゃないしで言えなかったです😢
娘に可哀想なことをしてしまいました…。

コメント

はじめてのママリ

わたしも午前中に行った公園で団体の同じような家族がいたので、遊べずに帰ってきました😂(笑)言えないですよね

• ママリ

ママリ

小さい子がいると気が気じゃないですよね😔
    逆ギレされても嫌なので絶対言えないです…笑
    買い物に行っても人が多いし公園は遊べないしでほんと早くGW終わって欲しいです🥲

• 5月1日
ママリ

そんなに大人数で遊ぶなら大きい公園に行って欲しいですね💦
私も言えないですが、お兄さんお姉さんいっぱいでぶつかると危ないから帰ろうねー!とか娘に言ってる風に大きめの声で嫌味っぽく言っちゃうかもです😂

• ママリ

ママリ

そうなんです😓
    そこまで広くはないですが遊具のないグラウンドがすぐ近くにあるのでそっちに行ってほしかったです😢
    私も腹が立って娘にはもう危ないから帰ろうねと言って連れて帰ったんですが、聞こえては無さそうです…😂

• 5月1日
ママリ

以前娘は、鬼ごっこをしていた小学校中学年くらいの子にぶつかられて、遊具から落ちそうになりました。
それ以来、小学生の子たちが近くで走り始めたら、公園から帰るようにしてます💦なのでお気持ちはわかりますよ。
しかし非常識な保護者がいるものですね。。

• ママリ

ママリ

娘さん遊具から落ちなくて本当によかったです!😢
    低学年なら分かりますが高学年ならもう少し考えてって思ってしまいます…
    娘にはちゃんと教えようと思います😅
    保護者まで参加したときは本当ドン引きでした(笑)

• 5月1日
ことり

同じような状況になって、初めは子どもに「危ないよ」と注意しましたが、そのまま継続していたので、親にブチ切れたことあります😂
他にも子どもがいるのに、親も一緒になって占領して、滑り台逆走したり遊具で追いかけ回したり、非常識だし本当に危険です💦

• ママリ

ママリ

言えるのカッコいいです😫
    危険な遊び方をしてて、娘がそれを真似してしようとしたのでそこで本気で腹が立って無理やり連れ帰ってしまいました😓
    公共の場だしマナーは守って欲しいですよね…🥲

• 5月1日