※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
お金・保険

結婚後のへそくりは銀行に預けるか悩んでいます。離婚時にバレるのが心配で、どうしたらいいか考えています。

結婚後の個人的なへそくりってどうしてますか?
結婚後は全て共有の財産だとは思いますが、今後の事もあってへそくりしてます
今はタンスにしまってありますが、銀行など貯金した方がいいかなと思ってます
ただ、離婚するとなれば銀行に預けるとバレてしまいせっかく貯めたのに折半になってしまうのかなと思うので出来ずにいます

コメント

はじめてのママリ🔰

現金でおいてました🙆‍♀️
通帳入れちゃうと開示請求されたら見せないといけないのでバレます

• はや君ママ

はや君ママ

金額が大きくなると不安じゃなかったですか?

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も現金で置いてます。

• はや君ママ

はや君ママ

金額が大きくなってきたので迷ってます

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私はへそくりという程のものはないですが、ちょっとした現金は手元に置いてます
銀行だとバレるので、タンス預金が良いと思います😂

• はや君ママ

はや君ママ

タンス預金の方が多いですね
    金額が大きくなるとちょっと不安で、、

• 5月1日

旧姓で旦那さんが知らない口座があればその銀行に預けるといいと思います。
離婚調停なら提出求められても断ることもできます(不利にはなりますけど)し、知らなきゃ提出を求められることもないです。

1番なのはタンス貯金ですね。
額が大きくなると不安ですけどね、、、

• はや君ママ

はや君ママ

旦那が知らない口座なら貯金しても離婚時バレないという事ですか?

金額が大きくなってきたのでどうしようか迷ってます

• 5月1日

退会ユーザー

知られなきゃバレないですね。
    でも結婚した名前での口座だとリスクはありますけどね、、、
    バレる可能性が高いです。
    離婚裁判になったら強制的に通帳すべて提出にはなると思います。

親の使ってない口座とかないんですか??

• 5月1日
ままり

私は普通に自分の口座に入れてます!
離婚する感じは全然ないですが夫の方がお金持ってるだろうしいいやーって思ってます😂
お母様に協力してもらえるならお母様名義で口座作ってもらってそこに入れるとかですかね🤔