※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族の訪問連絡について隣県に住んでいる義理姉がその夫(義理兄)の…

義家族の訪問連絡について

隣県に住んでいる義理姉が
その夫(義理兄)の実家に帰省する際、
ついでに近くの私たちの家に遊びにくるのですが、
その訪問の知らせがいつも2日前とかで困っています。

こちらは準備や掃除があるから出来れば1週間前に
知らせてほしいと旦那に伝えて貰いたいのですが
旦那は別に気にする必要ない、掃除とかもしなくていい
と言ってた聞く耳を持ちません。
お姉さんに弱いのか面倒くさいからなのか伝えようともしません。
終いには同じ市内に住んでる私の妹は来てるじゃないかと
言われ怒ってしまいます。
因みに妹はうちに遊びに来ますが1ヶ月前から予定を合わせて遊びに来ます。
ただ旦那に伝えるのは明日くるよなど前日だったかもしれませんが…
それも外で会うことが多く近くに住んでいても滅多に来ません。
妊娠中ということもありそういう配慮をしてくれない
旦那にいつも以上にイライラするのですが
いつも直近で連絡してくる上に、
今回はつわりで殆ど横になっていると
わかっているはずの義理姉にもイライラします

義家族と同居や近所に住んでいる方に比べれば
本当に自分勝手な意見だとは思うのですが
今の時期は本当に気持ち悪くて辛いです。

そこで質問なんですが義家族が訪問する際って
皆さんどのくらい前に連絡来るのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母は近くに住んでるので15分前くらいに今から行くねって連絡があります笑

でも家の中に上がるのは私が上がりますか?って聞くときだけです😂
大体玄関の前で帰ってくれます💦

うちの姉だと1ヶ月とは言わないけど結構前から決まっててそれが決まればすぐ夫にも知らせてます
前にお前の家族ばっかりがくるとキレてきたことがありますが別に招待したら?あなたのお家やん?私の家族を呼ぶ時はおもてなしの準備や掃除、帰ってからの掃除も私は自分がやってるよ突然あなたの家族の時は全部自分でやるよね?と言ってから義の方が我が家にあがったことはありません😂
義母がたまに来た時に上がってもらうくらいです😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    突然あなたの
    ではなくて
    当然あなたの
    でした笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに🧐
    完璧にやらなきゃと変なプライドがありました😭
    旦那の家族のことなので
    片付けだけでも旦那にやらせようと思います。
    お茶は勝手にキッチン使う義理姉なので放っておきます🤣
    ただ綺麗にしてないと義母に告げ口しそうでそれが1番嫌です💦
    でもいい機会なので少しずつ
    ダメ嫁なのを見せていこうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夫の家でもある!という認識しっかり持たせた方がいいです!😭
    むかしいつも部屋が汚いの!と言われたことがあってムカついてあなたのお家でもあるんやから掃除はしてくれてもいいんやけどって言ってから汚いとか言わなくなりました😂

    子どもいたら完璧は無理ですよね💦💦

    • 5月1日
ゆーりんち

先日いとこが遊びに来てくれました。私は本当の姉の様に慕っています。そのいとこですら1ヶ月前から連絡がありました。
単純に義姉さんが「報・連・相」出来ない人なんじゃないでしょうか?
いとこが来ても恥ずかしくない様に部屋を綺麗に片付けたのですが、いとこは「子供もいるしいつも通りで良かったのに」と申し訳なさそうに言ってました。
もしかしたら旦那さんは旦那さんで「姉だしいつも通りでいい」と思ったのではないでしょうか🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😅
    旦那にとっては姉だからいつも通りでいいと思う気持ちはわかるのですが
    でも私にとっては義理の姉🤫
    どうしてもちゃんとしなきゃと思ってしまいました🥲
    ホウレンソウ
    義姉もそうですが旦那も出来てないように思います。
    モヤモヤイライラで疲れてしまったので今回はもう適当に
    対応しようかと思います。
    それでつわりがきつい事もわかって貰いたいです。
    コメントありがとうございます🌷

    • 5月1日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    本当にその通りですよね😭
    つわりの中ちゃんとするのもしんどいですよね😭😭
    うちの夫家族も「報・連・相」出来ないので今回のGWの予定がどうなるか不安すぎます😭😭
    ご無理はなさらず、休みながらぼちぼちやって行きましょう✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    GWっていうのは前から日にちも決まっているのに何故っていつも思います
    ありがとうございます😊

    • 5月1日