※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で子供のマスクが裏表逆になる問題、名前を書いてもらえるか悩んでいます。内側に(内側)と書いて様子を見るか、先生に相談するか迷っています。

保育園の先生に伝えるか伝えないかモヤモヤしてるので、皆さんならどうするか教えて下さい😅


今月からこども園に通い始めてマスク(不織布)を付けて登園するんですが、子供が園庭で落としちゃったりとかすると予備で持たせてるマスク(不織布)を先生がつけてくれます!
そうするといつも内側にくる面が外側になってます😂
名前を書く場所とかに園から指定はないので内側に名前を書いてるんですが、名前があるから外だなと思われてるんでしょうか🤔

名前の横に(内側)と書いて様子を見るか、いっそのこと先生に伝えるか…
くだらないっちゃくだらないんですが皆さんならどうしますか😅?

コメント

ママリ

私なら反対側に名前書いてみますかね💓
それでも逆ならいいます🙆‍♀️

うさぎちゃん

うちは、子供が上下内外を自分でわかるように、右上の外側にシールを貼るようにしています。

はじめてのママリ

お子さんおいくつですか??うちは上の子もうすぐ4歳なのでそれなら子供にしっかり教えておきます!!

な。

私だったら言いにくいので
次からは外側に名前書くようにします🤣

ママ

だいたいの保護者が外側に名前を書いているから、名前は外側と思っているのかもしれないですね😓
抵抗なければ次からは外側に名前を書くか、抵抗あるなら先生に使えるしかないかもですね😂

はじめてのママリ



まとめてすみません💦

バカなことに外側に書いてみる発想がなかったです…😂笑
車で送り迎えなので名前外に書いても防犯面でも困らないので外に書いてみます😂