※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が3歳の子供にインスタントラーメンを作って、出したら湯気が出てる…

旦那が3歳の子供にインスタントラーメンを作って、出したら湯気が出てる状態
それで、娘があつくて食べれないのに、食べないの?早く食べなよと言ってて、いやそんな湯気出てるの熱いでしょって言ったらいや熱くないしと少したべたらちょっと熱いくらいだから大丈夫と。
なので今晩はぐっつぐつに沸騰させた味噌汁を飲ませようと思います。

コメント

deleted user

熱い熱くないもだけど…3歳にインスタントラーメン出してることに驚愕しちゃいました😅

  • erika

    erika


    すみません、何がダメなんですか?😂

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ダメとかじゃないんですけど、塩分多そうだからもう少し大きくなってから食べさせれるものかと思ってたので純粋に3歳で食べれるんだと😶無知なもので💦

    • 5月1日
  • erika

    erika


    そうだったんですね💦
    びっくりしました(笑)

    全然食べれますよ😊
    インスタント系は手抜きしたい日に
    ぱぱっと出せるし
    子供だと手のこんだ料理より
    こういうのに限ってめちゃめちゃ食べるので
    よくお昼にあげちゃってます😂👍🏻💕

    • 5月1日
やすばママ

熱さに強いんですね!
それが言えるのが可愛い🥰
熱いのを強がって「あんまり熱くない」って言ってるだけかもしれないので、口の中がやけどしないようにだけ気をつけてあげてくださいね😅

yuki

大人の感覚と子どもの感覚って違いますからね💦

更に熱さは人それぞれですからね😭

我が家は6歳と4歳ですが最初の2〜3口は別皿に入れたりしてますよ😃

3歳に出来たてあげるなんて、、
食べれないだけじゃなく溢したりとか考えたら怖すぎます💦

deleted user

私なら旦那にグツグツに煮込んだおでん口にぶち込みます…

2児のママ

私の父親も孫にまだ熱いやつ自分が大丈夫だからってあげたりしてます💦

erika

少し冷ましてから出した方がいいですよね💦
私も冷ましてから「できたよ〜」って呼びます🥲

はじめてのママリ🔰

扇風機オススメですよ。
何でも作り終えたら扇風機の前に5分おいて冷ます。
汁物なら濃く作って冷水入れたりもします。
うちはインスタントラーメン処かアンパンマンのカップ麺あげたりしてます。アンパンマンかポケモンがついてたら子供用と判断してます😂