※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

身に覚えのない痣が3日間前くらいからあります💦真ん中がボコッとなって…

身に覚えのない痣が3日間前くらいからあります💦
真ん中がボコッとなっていて押すと少し痛いです😭
痣でこんな感じになったのは初めてで薄くなってきてはいますが、病院行った方がいいのか病気じゃないかとか色々考えたら心配になってきました..
同じようになった方or医療関係で詳しい方いますか?
主人が看護師ですが、ぶつかっただけじゃない?と言われました😓

コメント

さらい

ほんとにほんとにぶつけてないですか??全くおぼえないですか?
よくおもいだしてください。かるくぶつけただけでも。

• さらい

さらい

二週間ぐらいは私なら様子みますが、、

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子供がやんちゃ過ぎてそれを追いかけて気がつかないうちにぶつけて痣できることはよくあるので今回も覚えてないです💦
    毎日痛い!ってなってます😂💦

• 5月1日
ぽせ

真ん中が黄色っぽく内出血の治癒経過なので私も打撲だと思います。
もしくは注射や点滴とか。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり打撲ですかね?💦
    ネットでも調べると打撲とあるのですが、打撲したのにぶつけた記憶なかったので不安になっていました😅
    と言っても普段痣できても子供追いかけるのに必死でいつも記憶ないのですが💦

• 5月1日
  • ぽせ

ぽせ

肘より先は特に気づかずぶつけやすい箇所であまり心配いらないと言われてますよ。
    ちょっとの衝撃でもあざできる人もいますのでこんなあざできるほど強くぶつけてない!と思う人も結構いたり、ちょっとぶつけただけだから記憶になかったりはよくありますよ!
    見た感じ治癒傾向ですし過度に心配せず経過観察でいいかと思います。

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

昔から痣が出来やすいみたいです💦

そうなんですね!毎日必死&忙しすぎて痛さも忘れるというか..笑

医療関係の方ですか?
    詳しく安心できる回答ありがとうございます🙇‍♀️
    経過観察で痛みや治らなかったりしたら受診してみます。

• 5月1日
R

ぶつけてないのに出来た痣なら怖いですね、、😨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供追いかけて色々なところにぶつけて気がつかないうちに痣自体はよくできるのですが、今回はけっこう大きいのに記憶なくて💦

• 5月1日

同じようなあざを先日太ももに作りました。ぶつけた時かなり痛かったので、覚えてないとなると怖いのでわたしなら一応病院に行くと思います🥺